Que será, será・My Life.

Whatever will be,will be・・・・なるようになるさ!

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏輝!トライアル報告

11月7日からトライアル中の夏輝くん

里親様のY様よりお便りが届きました。


夏くんはきくのりさん達が帰宅してからはしばらくドアの方を見ていました。

それから息子から私にバトンタッチ。抱っこされていました。

千はヤキモチのワンワンが出ました。

右手で夏君、左手で千ちゃんを撫で

夏君はお腹を見せてくれていました。

夏くんから千ちゃんの顔の匂いも嗅いでくれたりして。

夫が帰宅したら夏くん、吠えていました。

でもおやつをもらうと、あっさりと受け入れ。

夫の感想は、細~い。(千を見ていますからね~)

息子は夏くんがかわいくてかわいくて!

今は勉強もせず二人(?)夏くんは、お腹を出してリビングで横になっています。

2日目の長い間のお留守番。

ドアを開けるとワンワンの夏くん。でも少しで落ち着きご飯を待つ間も

なんてお行儀がいいのでしょう!

息子にベッタリくっつき、それが一番安心出来る様子。

息子はそれが嬉しくて、片時も離れたくなくて

外出先から早々に帰りたがっていました。

私は一人での散歩が不安でしたが、夏くん本当にいい子です。

千ちゃん二匹ではきっと難しかったですが

千ちゃんと夏くんなら余裕で大丈夫でした。

お散歩も本当に上手!足を洗う順番待ちもバッチリ。

一度だけ声がでましたが、待ってて~と言うと

ピッタリと声が聞こえなくなり、びっくりです。


Y様と息子さんの優しさ、夏輝の事を大切に思ってくれている感が

感じるお便りで私も嬉しくなっちゃいました!

Y様のご主人は帰宅時間が遅い事が多く

中々夏輝くんとの接点が少ないようですが

週末はたっぷりと夏輝くんとの時間を楽しんでくれています

昼間、千・夏コンビはお母様の家事の邪魔をしているようですよ~

でも、それをとても優しく見守ってくれるお母様が一番

喜んでいるのかもしれませんね~

千夏
夏輝くん!幸せだね~

Y様、夏輝くんの事よろしくお願いします

| 夏輝 | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけびの修業始まる

3日から滞在中のあけびちゃんですが

避妊手術の抜糸が終わっても

傷口の一部がまだ完治していません

その為、まだエリカラが外せません

笑顔なあけび

オフ会での笑顔で走るあけびちゃん

U・ω・U・ω・U・ω・U・ω・U・ω・U・ω・U・ω・U

抜糸後からあけびちゃんの修業が始まりました!

トイレトレーニングは順調です(定時誘導が必要ですが)

フードはただ今体重管理の為パピーフードを

1回に40グラムを1日3回食べて完食です

お散歩は大好きで良く歩きます

自由気ままな方向へ行っちゃいますが強い引きはありません

散歩中にすれ違うワンコに少しワンワンする事ありますが

「いけない!」と言うとキュンと鳴かなくなります

サークルでのお留守番・就寝は問題なく出来ます
(イビキがけっこう大きいです(笑))

他犬とも問題なく接しますが初めての子にはしつこくお尻を追いかけます

人が大好きでいつの間にかお膝の上にチョンと乗って来ます

素直で純粋ななあけびちゃんです

こんなあけびちゃんは家族を大募集しています!

応募はこちらから♪


みなさまよろしくお願いいたします

| あけび | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トライアルスタート

いよいよ今日から夏輝くんのトライアルがスタートします

入室時、千くんは先日ほどの興奮はなく少しワン!と歓迎!?の挨拶


夏輝くんの新しいお家です

夏輝ハウス


ヒョウ柄のベッドが夏輝くんによく合ってます

早速入室

夏輝ハウス2

千くん夏輝くんの事ちゃんと覚えていてくれました

新しモノ好きな千くんは少し待ってね!

先ずは夏輝くんが確認してからね!

お互いに付かず離れづの微妙な距離感はまだありますが

それは時間が解決してくれます

Newfamily

夏輝くんはお兄ちゃんの事が大好き!

Yくん!夏輝くんの事よろしくお願いします!


**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**


Trialpresent

如月の里親様から夏輝くんへのプレゼントを頂きました!

I様ありがとうございました!

| 夏輝 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

New face

New face

あけび紹介

『あけび』と申します

ガリガリちゃんで体重を増やせ増やせ状態です

まだまだ表情乏しく中々いいお写真が撮れません

でもとっても甘えん坊さん

我が家に来る前はKaorukoさんのお家に滞在し

『デイジー』というお名前でしたがこの度

『あけび』という名前に改名いたしました


引き取り時の様子はこちらから


あけびの由来


「才能」「唯一の恋」

日常生活の状況はこれから勉強が必要です

頑張ろう!あけびちゃん

| あけび | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒オフ会♪



天気が心配でしたが

カラリと晴れたとてもいいお天気❗️

絶好のオフ会日和です

我が家の3姫&イケメン夏の

久しぶりのドッグラン遊び

先ずはこのお方!


viola_20141116222758321.jpg

みんなのアイドル『アヒルちゃん』

じゃなくてビオラちゃん

お散歩してると石を食べちゃうんです

拾い食い防止の為に

アイドルアヒルになって

ランの中を自由気ままに歩いてました



お次は

きくのり一族です

沙羅も一緒に写ってますがわかるかなぁ?
夏輝くんはお尻しか見えません

そして

カートインしているきくのり家のワンズたち

実はおやつ狙ってます







そして、きくのり一族とかよぽんさん一族合同の集合写真です

きくのり家の子達はそれとなく矢印がありますが

てんでんばらばらにいます

なんとまとまりのない



朝から夕方までしっかりと遊んだワンズ達

帰宅後は当然ながら皆爆睡




おや?

アタマカズが多い?

| Animal Rescue | 01:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏輝くんのお見合い

2013年2月にハピポ保護犬だった千くんを里子に迎えてくださった

中野区にお住いのY様ご家族様よりお声かけを頂き

10月30日に夏輝くんお見合いをいたしました!!

息子さんのYくんの帰宅時間に合わせてのお見合いでした

Yくんはダックスのブラックタンがとてもお気に入りで

先住犬の千くんとのお散歩の時でもすれ違うブラタンの子が

気になって気になって仕方なかったようです

千くんと

先住犬の千くんと付かず離れず


≫ Read More

| 夏輝 | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

西武園里親会での再会!

10月18日 所沢市にある西武園遊園地にて

里親会に参加してきました!

夏輝くんに会いに来てくれた方は

少なかったけど、たくさんたくさん

いろんな方々に「かわいい~」

と抱っこされたり、撫でてもらったり

とっても楽しい会でした!

夏輝と一緒にHappyPawsにレスキューされた

カイくんと久しぶりの再会です!

この子達本当にそっくりで2匹とも可愛くって!

西武園

きくのりさん…写真の腕が落ちたのかWwwww

夏輝くんのいいお写真が撮れません

そこで、ハピポ専属カメラマン!?のスーさんに

お願いして撮ってもらいました

お互いに新しい家族探しを頑張ろう!!

と誓い合った2匹でした!!

夏輝・カイ・他にもたくさん参加しました!

みぃ~んな良いご縁が繋がりますように

夏輝へのpresent

夏輝くんおみやげプレゼント頂きました!!

いつも会や保護犬にありがとうございます

| 夏輝 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

‥つもり

ここ最近肌寒い日が続いたので

コストコベットを出しました

飛び込んでみたり、匂いを確認したり、

ゴロゴロしたり

思い思いの行動を一通りして

ふっとみたら

こんな姿をパチリ





夏輝くんも仲間入りしたつもり




一緒に入ってるつもり


可愛いお尻です^_^

こんな、控えめな僕ですが

家族を募集しています

| 夏輝 | 12:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏輝参加予定!!

10月18日

夏輝も参加予定です!

| ☆幸せ探し☆ | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある昼がり

とある昼下がりの光景


仲良くソファで




ビオラの寝相が

かわいいんだが 首が痛くないのか?

その後ろで‥



夏輝も半ヘソ天


夏輝の毛がかなり抜けます

なので、ソファの上には毛がいっぱい❗️


| 逃避行 | 13:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

