Que será, será・My Life.

Whatever will be,will be・・・・なるようになるさ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もも&ココのお風呂

('-'*)オヒサ~♪

ようこそ!

先週末はお稽古事のおさらい会がありました!
何のお稽古かって?
それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
別の日に報告するとして・・・


先週末実家帰りをしていた きくのりは
もも&ココを お風呂 に入れました

特別報告することでもないのですが

以前コストコで購入した重曹5.4㌔があったのでその

重曹を使って入浴してみました

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


準備:大雑把な目安です
@ 重曹:ア○ックスプーンにに1杯
@ バケツ(ワンが入るくらいの大きさが良い)
@ シャンプー(いつも使っているので
@ 酢:50cc(リンスの代わりになる)
@ バスタオル&ハーフタオル&ドライアー&ブラシ

手順:
①浴槽の中に足首上~ふくらはぎまで湯(40℃以下)を溜め重曹2/3杯投入
 →(ダックスは足が短いので湯量は少なめに・・・(*'-'*)エヘヘ)
②バケツに重曹の残り1/3・いつも使うシャンプーを適量投入し
  少し熱めのお湯で薄める
③シャワーで身体全体を濡らし、重曹を良くかき混ぜた浴槽に
  ポチャンと入れしばし漬け込む
 →(漬け込むと言う表現が良いかは解らないが・・・(・・?))
④毛穴が開いたと思う頃に今度は準備しておいた重曹&シャンプー入りの
  バケツに移し身体全体をこすり洗い(余り泡は立ちませんが・・)
⑤一度シャワーでシャンプーを洗い流す
⑥シャワーで洗い流した後再び浴槽に入れる
 →この時きくのり家では浴槽内水泳をさせる(ダイエット&運動のため)
⑧浴槽から出し、シャンプーを手に取り良く泡立てて2度目のシャンプーで
  特に汚れの酷い所を洗う
⑨洗い終えたらシャワーでよく洗い流す
⑩再びバケツに適量なお湯を入れ更に酢を入れ薄めその中にポチャンと入れ
  身体全体に回るように酢湯を掛ける
⑪酢湯から出しシャワーで身体全体をサッーと流しかけ終了
⑫バスタオルで身体の水分を取り、ドライアーで乾かしながらブラッシング・・・

以上凡そ30~40分程で入浴終了です! |__(´▽`)♪__| イイ湯ダナァw♪



順番:
最初は ココちゃん!
二番手は ももちゃん

身体の汚れ具合で順番を決めています!

ももちゃんはお散歩中によく踏ん張りをするので
脇の下~前足がとっても汚れます
なので、ももちゃんが最後に入らないと上記手順の⑥の段階で
浴槽のお湯が相当汚れます
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーンと思うくらい汚れます!
その汚れがココちゃんに再付着しないように我家では
①ココちゃん②ももちゃん
の順番は守っていヽ(*ゝc_,゜*)ノます!

このお酢リンスはとってもお勧めです!!
身体全体の毛が (@゜o゜)σ\(゜□゜*)/え゙━━━!!!!!!!!!!!
驚く程ふわっふわっになります!

騙されたと思って一度お試しアレ~

ゥキ。(≧v≦●)。。(●≧v≦)。ゥキ。・・゜ヮク。(≧0≦●)。。(●≧0≦)。ヮク



グリムス エコアクション!


関連記事

| もも&ココ&ビオラ | 19:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ご無沙汰しております。

騙されたと思って一度お試しアレ~・・・・はい!やってみます。
お風呂嫌いのココアが、どんな反応するか試してみます!

お酢は、どんなお酢が良いのでしょうか?

| ココア | 2009/05/19 09:58 | URL |

gaiaさん

重曹って万能ですよ!
掃除にも使えるし、洗濯や食器洗い
ワンちゃん達の入浴にも!!!

我家ではコストコで5.4k購入して
フル活動してます( ̄ー ̄)

卒オフあるんですか??
まだ、我家には連絡網が到着してませんわぁ~
行けそうなら参加したいです!!

| きくのり | 2009/04/23 16:42 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してま~す

重曹風呂ですか!?ほ~と思いつつ・・・我が家の風呂嫌い犬はどうなんだろうと(笑)
一度は試してみたいと思います。が、重曹買わないとないので・・・暫く後になっちゃいそうです(^^;)ももちゃん達も元気そうですね♪卒犬オフには行かれます?私は不参加です~。

| gaia | 2009/04/17 11:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kikunori.blog116.fc2.com/tb.php/97-74e1815b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

