Que será, será・My Life.

Whatever will be,will be・・・・なるようになるさ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

漬物豆腐!?豆腐の漬物!?

(o'∀')ノシ いらっしゃいませぇ♪
ようこそ!


豆腐の安売りをしていた・・・
酒かすを頂いたのでその豆腐・味噌・酒かすを使って
豆腐の味噌酒かす漬けを作ってみた



。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。
材料
豆腐 : 1丁
味噌 :100g
酒かす :200g
みりん : 大さじ3 
キッチンペーパー
。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。

①豆腐は水切りする(きっちりと水切りする事!!)←これ重要!!
 我家ではキッチンペーパーに包んでまな板の下敷きに・・・
②味噌・酒かす・みりんをあわせ、ちょっとやわらかいくらいに練る
③キッチンペーパーに②をうすく塗ってもう一枚ペーパーを重ね
 水切りしたお豆腐を隙間なく包んで、一晩安静に・・・・
④周りの味噌ペーストを取り除き食べやすい大きさにカット
⑤自分好みのお皿に盛り付けて・・・・・


酒飲みはつまみ系のアレンジ?が得意か???



漬豆腐



漬豆腐



今回は甘めに作ったがもう少し濃くても良かったかな
と言うことは・・・

味噌と酒かすの分量を逆転させると良かったかな?
しっかりと水切りしたつもりだった豆腐も
以外と水が出たので少し味が薄くなったか??



ポチッとな!




エコアクション!
関連記事

| 本日のきくのり亭!? | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kikunori.blog116.fc2.com/tb.php/82-a9cc45df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

