Que será, será・My Life.

Whatever will be,will be・・・・なるようになるさ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おいしい野菜の食べ方

野菜!野菜!野菜!


先週末母方の妹の子(従弟)が遊びに来た
その時に持って来てくれたのが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大根
丸大根(どうやって食べるのかなぁ?)
ジャガイモ
ハクサイ
人参
長ネギ
キウイフルーツ
リンゴ
けんこうイカゲソ(よっちゃんイカの乾物)60本入り
来京朝に搗いた伸餅
イノシシ肉(世間では牡丹肉と言う)
その他諸々頂きました!

゚+。:.゚すごぉ~(〃▽〃 )~ぃ♪゚.:。+゚ 


頂いた野菜達を早速調理・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何が出来るかな? 何が出来るかな?

☆:;;:・:;;:+:;;:・:;;:+:;;:・・:;;:+:;;:・:;;:+:;;:・:;;:+:;;:☆

今回使う食材はこれ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


@人参
@けんこうイカゲソ(よっちゃんイカの乾物)

この2品で“福島の郷土料理” イカ人参を作ってみました
このけんこうイカゲソは味付きでしたがその味を生かし
更なる味付けをしました
*゚:.+:.・.。.・.:+.:゚:+*+:゚:.+:.・.。.・.:+.:゚*゚:.+:.・.。.・.:+.:゚:+*
作り方(超お手軽変)
@人参
@イカゲソ(味付き)
@麺汁(今回は2倍希釈用)
@麺汁の希釈分にあう水
@鷹の爪1本
☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:

では、さっそく・・・・・・・
①人参は千切りに
②イカゲソはキッチンバサミで人参と同じくカット
(これけっこう指が痛くなる(。・´_`・。) )
③鷹の爪もキッチンバサミでカット(お好みにより種はあっても良)
④鍋に鷹の爪・麺汁を入れ規定量の水を入れ沸騰させる
⑤ ①②を保存容器に交互に入れる
→イカ・人参・イカ・人参・イカ・・・の要領で
⑥ ⑤で交互に入れた容器に沸騰した④を上からかけ回す
⑦暖かいうちに蓋をしそのまま一晩置く
⑧翌日の朝には美味しいイカ人参の出来上がりぃ~

ikaninnjinnTop.jpg

今回も美味しく頂きました゚+。:.゚すごぉ~(〃▽〃 )~ぃ♪゚.:。+゚
保存もきくので箸休めには持ってこい!!

残りの野菜達の活用法は後日・・・・・


☆グリムス 省エネ☆




関連記事

| 本日のきくのり亭!? | 20:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kikunori.blog116.fc2.com/tb.php/70-f690b631

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

