Que será, será・My Life.

Whatever will be,will be・・・・なるようになるさ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

買いだめって必要!?

昨日のビオラ通院から帰宅後

いつもの行きつけスーパーへ買い物に

店内の照明は節電の為か、所どころ消えている

そんな事は気にしな~い!!

さて、新鮮売り場へ行ってビックリ!!

噂には聞いていたが、マサカ本当の出来事だったとは

私は今何時代にいるんだろう?とすら錯覚に陥りましたWwwww


鮮魚コーナー

鮮魚コーナーには何一つ魚がいない・・・

冷凍の「イカ一夜干し」「むきえび」「シーフードミックス」「海老フライ」等

明太子・たらこはたくさんありましたねぇ~

麺コーナー

乾麵コーナーでは「ひやむぎ」「そうめん」「ほうとう」が少しだけ…

カップ麺は何一つ残っていません

当然、レトルトのご飯やカレー等はありません

そうそう!缶詰めはマッシュルーム缶以外は完売でしたね!


チルドコーナー

はんぺん・ちくわ等もありません!

こんにゃくは残り数個・・豆腐・油揚げはない

納豆もありません(水戸納豆と言うだけあるから配送はされないかWww)


パンコーナー

そして、パンコーナーにも何一つ残っていませんでした(´`)=3

買い物に行くのが遅くなった私がいけないのか?

本当に買いだめが必要で買っているのか?

東京より北方面からの食材配送だけではないはず・・・

では、輸番停電の為か?それにしては水や、火を使う食材ばかりが売れている

調味料は在庫多数…

結局、私が購入したのは「えのき」×5・麺つゆ×1・みりん×1

その他、お惣菜のひな鳥レバー(←これは今夜のおかず

えのきで「なめたけ」作る予定・板海苔で、「ごはんですよ!」もどきを作って

そうそう!冷蔵庫に「塩漬けメンマ」があったから塩戻しをして、ピリ辛に・・・


ってことで、当分つまみ関係は問題ないですねv( ̄∇ ̄)ニヤッ

関連記事

| 雑記 | 08:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

通院お疲れ様でした。
スリングの中のビオラちゃん、気持ちよさそうでとっても可愛いです。

買いだめ・・・、ほんとどこに行っても何も無い・・。
うちはコメだけは買えたので、とりあえずあとは冷蔵庫掃除と思い残り物でしのごうかと思ってマス。

停電もあるようだし、本当にエコな生活になりそうですね。
体調だけは気をつけて、頑張りましょうね。

| かよぽん | 2011/03/16 15:28 | URL |

通院お疲れ様でした。
スーパーに何にもないですねぇ(びっくり)
ペットが居る家って食料備蓄率が高いと思いますよ。
避難所にはペット連れて行けないし、自力で生き延びるしか
ないから普段からある程度の用意をしているお家が多いとの事。確かにそうかも知れませんね~~

| 風雅 | 2011/03/16 12:14 | URL |

うちは常日頃から、備蓄庫だからw地震があった日から
買ったのは「味噌」1個だけです。

物流も再開してるのに…なぜそんなに慌てて買いこむ必要があるんだろうと。

| ちょろり | 2011/03/16 12:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kikunori.blog116.fc2.com/tb.php/365-accabecf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

