Que será, será・My Life.

Whatever will be,will be・・・・なるようになるさ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さなお客様

チワースッ!(o‘∀‘o)ゞ

お散歩Top


↓クリックで別窓動画再生します↓



↑音が出ます!音量注意!!


今回の小さなお客様は我が家のご近所に住む

小学4年生のRちゃん

ビオラ大好きな可愛い女の子!

最近では、お散歩用の胴輪&リードの着脱・お散歩後の足拭きなど

率先してやってくれます!

犬が飼いたくて仕方ないのですが、ご両親が

なので、我が家に来ては疑似体験しています

もちろん、この子達が保護犬であること、殺処分される所を助け出されたこと

ご縁があって別の家にお嫁に行ってしまう事など(もも&ココ以外の子達)も

変に隠さず、きちんと話をしています(よんよん♪が話したようです)

平日は公文にいったり、宿題があったりと小学生な割に忙しい毎日だそうです

なので、週末の朝や夕方のお散歩隊として活躍してくれています!

Rちゃん!これからもよろしくね(^_-)-☆


写真加工&動画編集に思った以上に時間が掛かっちゃた(泣


関連記事

| ☆幸せ探し☆ | 06:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: バーバMIKOさ~ん

こんにちは~

>きくのり家では、ワンばかりでなく人間の修行もしているんですね♪
いやいや!そんな事はありませんよ!
我が家はいたってフツーの家ですからi-201

小学4年生って「なぜ?」「それは何?」「どうして?」と
色んな事に興味を持ち疑問に思ったり、知りたいと思う年頃なんでしょうね~

私も、Rちゃんと同じ位の年齢の時にはやっぱり犬が飼いたかったなぁ~
と思い出しましたわぁ~
私の時は、当時マンション住まいだったので飼えなかったのですがね!
(今のようにペット可のマンションって物凄く少なかったですからねぇ)

このRちゃんが大きくなった時にはきっと犬を飼うのでしょうね~
何となくそんな気がします( ´∀` )
それまでは、我が家での疑似体験で飼育マスターしなくちゃですねv-352

| きくのり | 2010/09/26 13:57 | URL | ≫ EDIT

Re: あどぅるさ~ん

こんにちは~
すっかりお返事が遅くなっちゃって…v-435すいませ~ん

>ビオラ姫には、強力な応援団長がいるですね!

はい!そうなんですよ~
一緒にお散歩に行った後も「Rちゃん、そろそろ帰らなくちゃね~」
とやんわりと帰宅を願う位にいつまでも
帰りたがらないんですよぉWwww(汗

毎回、一緒にお散歩に行ける日を
楽しみにしているみたいです(=^▽^=)
最近ではRちゃんのお友達のWちゃんも一緒に
お散歩隊してくれてますわぁ~v-441

| きくのり | 2010/09/26 13:45 | URL | ≫ EDIT

Re: 店長ママさ~ん

こんにちは~
すっかりお返事が遅くなっちゃって…v-435すいませ~ん

このRちゃん本当に犬が大好きで
カレンダーに一緒にお散歩に行ける日をチェックして
雨の日以外は毎回来てくれるんですよ~(〃'▽'〃)

それ以外でも自宅のベランダから┬|・_・`)チラリンッっと見たりしているようです(^^ゞ

ビオラもムチムチに肥えて来て≧(´▽`)≦アハハハハハ
元気モリモリですわぁ~

| きくのり | 2010/09/26 13:41 | URL | ≫ EDIT

私も修行したいですよ♪

そういえば我が家の次女がワンを飼い始めたのが小学4年生の夏でした。
主人に「全部自分でやる」という約束をして許可をもらったのです。

約束どおり、中学・高校・その後と部活や塾通いもしながら
面倒を見続け、今ではそのワンも14歳です。

将来、Rちゃんにもワンたちを大切な家族として迎える日が来るでしょう。
きっとそのときに、この経験が活かせますよね!

きくのり家では、ワンばかりでなく人間の修行もしているんですね♪

| バーバMIKO | 2010/09/25 14:14 | URL | ≫ EDIT

ビオラ姫には、強力な応援団長がいるですね!

子供の心は本当に素直。
飼いたくても、飼えない。。。。。でもそれは
Rちゃんのご両親が、命と向き合う時期が今ではない。しっかり判断されてのことと思います。

望んだときに望んだものが手に入るとは限らないし、
手に入ったとしても、必ずしもそれで幸せになれる訳でもない。
いつかwanとともに暮らせる日がくるまで
Rちゃんのなかに、たくさん愛情を溜めておいて欲しいな。。。

それまでは、よんよん家で修行をv-218
・・・にしても近頃のお子達は、お忙しそうで~v-12

| あどぅる | 2010/09/20 23:32 | URL |

可愛い助っ人さん助かりますね
いつもご苦労さんです!

ビオラちゃんに素敵なご縁がありまうように(*^_^*)

| 店長ママ | 2010/09/20 10:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kikunori.blog116.fc2.com/tb.php/342-5a970a14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

