Que será, será・My Life.

Whatever will be,will be・・・・なるようになるさ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休み3日目♪

夏休み3日目の今日(8月15日)は巣鴨にある
妙行寺 に行って来ました

この 妙行寺 知る人ぞ知る 『東海道四谷怪談』 に出てくる
『お岩様』 のお墓がある場所
なぜ、このお墓参りに行ったかと言うと・・・・



妙行寺  妙行寺

この『お岩様』のお墓をお参りすると願い事が叶う
と言う言い伝えがある。


お岩様由来


今の私には神にもすがらなければならない諸問題を抱えている
『その諸問題が円満且つスムーズに解決できるように』
願いを懸けて来たのである

一緒に行ったココママは『商売繁盛』をお願いしてきました
その効果は今後に期待しマ―(σ゚3゚σ)―ス!!

その帰りは当然!とげぬき地蔵尊 高岩寺へお参りしてきましたよ!
洗い観音様には長蛇の列!列!列!
今回は、遠くのほうから手を合わせるだけにし、本堂の参拝
その後、巣鴨地蔵通を散策してきました。

お盆期間真っ只中にも関わらず意外と
散策隊がたくさんいました(∩´∀`)∩おぉ♪

散策の後は、あの 『塩大福』 で有名な
『伊勢屋』 の店内でカキ氷を食べて
って、塩大福は食べませんでした・・・
Σ(´д`ノ)ノなんでやねん!って突っ込みは入れないように(〃▽〃)

伊勢屋


帰りも都電に乗って、大塚駅まで行き
帰宅しました 「ただいま帰りまつた!!(`・ω・´)ゞビシッ」

天気は晴れ 気温も30℃超え
この日の関東は今年一番の猛暑日でした

有意義な一日散策お散歩コースでした
☆オツカレサマ(*´・∀`)人(´∀・`*)デシタ☆


関連記事

| 雑記 | 14:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kikunori.blog116.fc2.com/tb.php/34-3be347cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

