Que será, será・My Life.

Whatever will be,will be・・・・なるようになるさ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビオラの安定期!?

(o'ー'o)ノヤァ


ビオラの事では皆さまにご心配をおかけしています

すっかり更新も滞っていましたが (少し忙しかったんです)

でもでも!ビオラは少しずつ元気が出てきました!

毎週定期健診に行っています。!血液検査・問診・触診等など

7月上旬に骨髄検査をした時の傷口も2週間前の定期受診で

無事に抜糸が終わりました!

本当は検査1週間後に抜糸予定でしたが、骨髄検査後からステロイド服薬で

体調が不安定だったため、予定より抜糸が長引いていましたが

スッキリしました!



骨髄検査跡


さて、本日の意味深なtitleですが・・・・

先日の受診の結果で少し嬉しい検査結果がありましたので

皆さまへもお伝えしようかと思います

今現在ビオラは、ステロイド&免疫抑制剤を内服しています

ヘマトクリット値・白血球・赤血球を主に血液検査をしていますが

このヘマトクリット値・赤血球の値が随分と安定してきました

白血球は、その都度変動がありますがようやく平均値まできました!

その結果、今回処方分からステロイドの量が減量になりました!

減量と言っても、今までの1/4量の減量だけですが

元々ビオラの体重に対して、多いステロイド量だったので

たった1/4量の減量でも、嬉しくなっちゃいました

この減量のまま、暫く様子を見て更に減量が可能かどうかが決まります

ビオラの病気は完治は有りません。一生涯服薬が必要です。

少しでも、服薬量が減って身体への負担が掛からなくなる事が

ビオラにとって今現在最大の目標です

家の中では、結構動きがあります

トイレに立つだけでも、今だにストーカーです(汗)

お散歩も、無理のない範囲で歩いています

ビオラ

ビオラは現在病気と闘っていますが、少しずつ安定期に入ってきています
(↑これがtitleになっています!)

まだまだ、暑い日が続きます!

皆さまも熱中症には気をつけましょうね~

関連記事

| ビオラ(預かり期間) | 23:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 花ミニ さ~ん

こんにちは!

サーちゃんと同じ位(もう少し小柄かも)の体つきで
本当に頑張ってます

もう少し減量出来るまで、まだまだ不安定ですが
病気が発覚してからの数値で行くと本当に安定してきたので
私達も一安心です!

いつも、応援有難うございますv-343

| きくのり | 2010/08/09 18:40 | URL | ≫ EDIT

Re: 店長ママさ~ん

こんにちは~

毎日、本当に暑いですよね~
ワンズがいるのでエアコンの付けっぱなしですが
テンちゃんも元気そうで何よりですわぁ~

夏休みだから赤さんが来てますね~(笑)

って、新作“座布団”作ってるんですね!!
今度、ネットショップを立ち上げる予定なので
出品してみますかぁ?

お互いに、この暑い夏を頑張って乗り切りましょうね~v-91

| きくのり | 2010/08/09 18:29 | URL | ≫ EDIT

Re: 風雅さ~ん

こんにちは~
本当に暑いv-356毎日ですね~

風雅さんもボラトリ毛玉隊!?
お疲れ様です。

色白ビオラに加え、少し赤めのもも、少し赤黒のココ
我が家は色とりどりバラエティに飛んでますわぁ~e-276

お互いに夏バテには気をつけましょうね~

キヨラちゃんにもいいご縁が見つかりますようにv-352

| きくのり | 2010/08/09 18:24 | URL | ≫ EDIT

Re: バーバMIKOさ~ん

こんにちはv-352

ご心配をかけましたv-421
実はビオラではなく私の方が忙しくって、中々更新が出来なかったんです(泣)
ビオラの元気を私に分けて欲しい位、元気です!


薬の量も少しですが減量になって本当に「ホッ」としています
生涯お薬と付き合っていかなくてはならないので
少しでも、身体の負担が減ればと思います

幸い、ビオラの肝臓は強くステロイドの影響もさほど無いので
それだけでも心配事は減っています
肝臓が弱ってしまうと、ステロイドが内服出来ないので
その時は、最悪輸血‥‥と言う事も念頭に置かなければ
ならないので、今の数値が今後も安定してくれるのを
私も願っています!

いつも、応援有難うございますe-53

| きくのり | 2010/08/09 18:17 | URL | ≫ EDIT

Re: あどぅるさ~ん

お久しぶりですぅ~
ビオラのベロベロは本当に長いんですよ~
先日も、病院のDrに「この子舌長いですよね」と言われたばかりなんですょ(笑)

もう少しすると、お薬の量も安定してくるのかなぁ?と思います
今は、減量・増量・継続を試しながら、血中の色々な検査をしながらです
本当にうまくお薬と付き合ってビオラらしい生き方・暮らしが出来るのを
私も願っているのですよぉ~e-287

| きくのり | 2010/08/09 18:04 | URL | ≫ EDIT

薬の量が少しでも減って良かったです!
このまま、安定期がずっと続いてほしいですね。

| 花ミニ | 2010/08/08 20:08 | URL |

暑い中ご苦労様です

ビオラちゃんも状態が安定してきてホッとしました

出来るとこからコツコツですね
チョットずつでも良くなる事を願っています

きくのりさん
まだまだ暑い日が続きますが
お体に気を付けてくださいね

| 店長ママ | 2010/08/07 19:51 | URL |

通院お疲れ様ですv-100
毎日暑いですが夏バテしないようにして下さいね。

ステロイドの量が減って良かったですv-74
このまま安定期が続くと良いですね。

ビオラさんは色白だから涼しげだわ~~v-22
ウチのマダラはやけに暑苦しいですv-42

| 風雅 | 2010/08/07 17:52 | URL |

ちょっぴり ホッとしました・・・

こんにちは!

ビオラちゃんの様子が分からなかったので
もしや・・・と悪化の方へ考えてしまいました、ごめんなさい。

ビオラちゃんが安定期に入りつつあるとのことで 少しホッとしました♪
人間だって医者から治療説明を受けていたって不安なのに
訳も分からないまま いろいろな処置をされるのは、想像できないほど不安でしょうね。
でもビオラちゃん、きくのり家の皆さんが傍にいるから大丈夫ですね。

ステロイドの1/4量の減量、良かった~
もう1/4量減れば半減ですものね。
可愛いビオラちゃん、応援していますからね!

| バーバMIKO | 2010/08/07 15:37 | URL | ≫ EDIT

ビオラちゃんベロ なっがーーー!

お薬と上手につきあいながら、
ビオラちゃんらしく 暮らせるのが一番よねv-218

| あどぅる | 2010/08/07 11:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kikunori.blog116.fc2.com/tb.php/324-820ea9b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

