Que será, será・My Life.

Whatever will be,will be・・・・なるようになるさ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビオラ定期受診

(*'-'*)ノ

7月4日にPruuさんと一緒に受診し内服薬を処方してもらい

翌日から内服開始、1週間分の処方な為薬を貰うのと

血液再検査の為に9日に受診してきました

この日は、Pruuさん、Kiccoさんも一緒に行って頂きました


待合室では、Kiccoさんがスリングに入っているビオラを抱っこしてもらい

ご満悦なビオラです

このスリングは先日、私のご近所の方から支援品で頂いたモノで

ビオラのお散歩の時にはとっても重宝し大活躍しているんです!

ビオラは小柄なので、長時間スリングInでも余り負担がありません


受診中


さて、内服から1週間弱経過後の血液検査の結果は‥‥

薬の効果が出て来ているのか白血球が上昇してきました

まぁ、今のビオラの身体に対しては量の多いステロイドを服薬しているので

上昇しているのは当然です

問題は、今後このステロイドの量を少しずつ減少して行きながら

コントロールが出来るかどうか?になります

また、ステロイドの長期服薬は身体全体の臓器負担も出てきます
(当初はステロイド&胃薬&抗生剤の処方)

幸いにも、ビオラは肝臓の数値が強く余り負担にならないようですが

やはり、長期服薬していくと、どんなに強くても必ず副作用が出てきます

一番の、治療法はステロイド&免疫抑制剤の併用が効果あるようです

しかし、この免疫抑制剤は決して安価なお薬ではありません

免疫抑制剤を服薬してから、その薬の効果が現れるのが10日~2週間後

また、免疫抑制剤を一度服薬したら1日たりとも間を開ける事が出来ないらしい

早め早めの処方が必要になります(少し余裕を持って処方してもらう)

また、今の段階では定期的に血液検査が必要です

薬の効果が出ているのか?薬の量を減少してもいいのかどうか?

血液検査の項目がその時々で変わります

その為、受診費用もマチマチです

薬の効果はジワリジワリと効果が出てくるので

「服薬コントロールは長期的に見て下さい

免疫抑制剤の服用は早ければ早い方が効果が出ます

ある程度、服薬コントロールが出来れば血液検査は1ヶ月に1回

服薬量(ステロイド&免疫抑制剤)も減少出来るかも知れません

しかし、お薬は生涯必要です。完治は難しいでしょう‥‥」By:獣医師



免疫抑制剤…使えるように代表と現在調整中です!

*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:*:;:


治療をしないと命に係わる病気です
治療をしても完治する病気ではありません
一生涯お薬を飲まなくてはいけないのです
その為には通院も必要になります

「これから新しい犬生を!」
というスタートをきったばかりです
           
皆様のご協力をお願い致します。




関連記事

| ビオラ(預かり期間) | 17:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 花ミニさ~ん

こんにちは!
私も、今回初めて聞く病名でした
オフ会でお会いした時は元気だったのですがWwwww

お子様達のお気持ち有難うございます!
チャリティの件は後日、直にメッセージ送らせて頂きます

ご心配有難うございます
サーちゃんとハナちゃんは元気ですか?

また、お会いできる時が楽しみです(*^^)v

| きくのり | 2010/07/15 22:55 | URL | ≫ EDIT

Re: 風雅さ~ん

こんにちは
私の体調も芳しくなく‥‥
今は、ホルモンバランス調整剤を服薬中です
来月にまた受診ですわぁ~v-356

ビオラの病気・・・ほんと私も初めて聞く病名ですわぁ
貧血が進むと輸血が必要になるのですが
今の数値では大丈夫だそうですが…
完治する病気ではないのですが
今のまま現状を維持できれば一番良いのですが‥‥

これからも、応援お願いします!!

| きくのり | 2010/07/15 22:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
ビオラの病名、初めて聞きました。
元気そうだったのに・・・

子どもたちも心配して、自分のおこづかいから寄付をする
と言っています。
チャリティショップの中のどこにすれば良いのでしょうか?

ビオラの病状が落ち着いてくれるのを祈っています。
通院やお世話、それに心配で、大変だと思いますが、頑張ってください。

| 花ミニ | 2010/07/14 21:55 | URL |

きくのりさまへ
ビオラさんの病院通いお疲れ様です。
きくのりさんの体調はいかがですか?

ビオラさん、元気そうに見えるけど・・・
聞いた事も無い病気・・・
ステロイド剤は人間でも辛い治療ですもんね。
何とか頑張って良い方向に向かうと良いですねv-22
頑張れv-237ビオラさんv-237

| 風雅 | 2010/07/14 12:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kikunori.blog116.fc2.com/tb.php/322-12f3966e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

