Que será, será・My Life.

Whatever will be,will be・・・・なるようになるさ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビオラの体調

―(。´v_v)ゞ―ドモォ~

さて、先日少しお知らせいたしましたが

本日はビオラの体調についてお知らせいたします

6月下旬・嘔吐があり、その夜下血便が出る

慌てて、夜中にも関わらずKiccoさんへ連絡し

翌日の朝一番で受診検査の指示を頂く

以前、お散歩の時に夢中で小砂利石を口に入れている事があり

飲み込まないか心配していた時期があったが

「いけない!」と注意を繰り返し教えていたら

口に入れるのが治まった事があった

もしかしたら、この時に小砂利石を飲み込んでいたのかもしれない!

翌日、ご近所の協力病院へ、昨夜の下血便を持って受診

この時、下痢止めの注射・内服薬を処方してもらい

一旦帰宅し、Kiccoさんへ報告

レントゲン撮影をせずに帰宅したが、Kiccoさんより

「レントゲンは撮った方がいい」との事で週末に再受診の予定だった


埼玉支部のPruuさん・Kiccoさん・Catnapの代表と相談の結果

白石動物病院への受診を勧められ即受診に行く

レントゲン撮影の結果、腹部(お腹の中)に石ころが入っているのが

確認され、嘔吐剤にて胃の中より取り出す事を試みるも

2個程出たが、完全に出た訳ではない

早急に内視鏡で取り出しをした方が良いとの診断

内視鏡は全身麻酔が必要なので血液検査も実施

その血液検査の結果が非常に悪い

貧血・好中球減少症・血小板減少症

1週間後の血液再検査、検査結果次第では

骨髄細胞診をするようにとの診断を受ける

しかし、内視鏡・骨髄検査は両方共に全身麻酔が必要

院長の判断にて今夜全身麻酔をかけ、内視鏡にて異物除去・骨髄検査を

する事になり、ビオラは1泊入院になりました(6/25~6/26)

Viola


翌日、病院からの連絡
「石は全部内視鏡で取れて食欲もあり元気だそうですが、骨髄検査の結果があまり良くない」

正式な検査結果は1週間後… Pruuさん立会いの下詳細を聞きに行く予定です


関連記事

| ビオラ(預かり期間) | 22:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: バーバMIKOさ~ん

はじめまして!
ブログの拝読、応援有難うございます!!

引き出し当初は本当に虚ろで、挙動不審な、目を合わせる事の出来なかった
ビオラですが、我が家での生活環境にもようやく慣れ
最近では目を合わせ見つめてくれる事が出来るようになったばかりなのです

本当に哀しい目をしていたビオラですが
今は輝きを持ち、キラキラとした真っ直ぐな瞳に変わってきていますv-352

「こんな病気になんか負けないよ!」
と言う瞳に見えるのは預かりの横目でしょうか?
でも、ようやく「これからの本当の犬生」を送れると言う段階での
病気は辛いです‥正直・・・

でも、望みが無い訳ではありません!
服薬コントロールが出来れば、問題はありません!
上手くコントロールが出来るようになるのが
今のビオラの最大の課題です!

これからも応援を宜しくお願い致しますv-435

| きくのり | 2010/07/11 23:42 | URL | ≫ EDIT

初めまして、こんばんは。

CATNAPのブログで ビオラとリーフの事を知り
預かり日記をずっと読ませていただいております。

ビオラの哀しそうな瞳が
喜びで輝く日を楽しみにしていました。

今、具合が良くなくても
ここを乗り越えれば元気になる
そう思っていたのに・・・・

歯(歯茎の穴も)のこと
帝王切開痕のこと
栄養不足のこと

ブリーダーが憎いです!
この子をこんな状態にしたブリーダーを憎みます!

お薬が効いて、穏やかな生活が出来るようにと
心の底から祈っています。
ブリーダーの酷い行為を憎むエネルギーを
ビオラの回復を願うエネルギーに変えます!

がんばってね、ビオラちゃん!

| バーバMIKO | 2010/07/11 22:45 | URL | ≫ EDIT

Re:店長ママさ~ん

こんにちは!
中々更新が出来ずにいましたが昨夜から頑張って更新しました!

「これから幸せになる!」
と言う時に病気が判明しました

今は服薬し始めたばかりなので
まだまだコントロールが出来ていませんが
ビオラは今後一生服薬が必要になります

1週間に1回の通院で
検査結果を見ながらになります

服薬の為か、少しダルそうですが
元気はあります
無理をしない程度に、体調を見ながらの生活を送っていますよ!

ご心配有難うございます

| きくのり | 2010/07/11 19:12 | URL | ≫ EDIT

きくのりさんと仲間の皆さん お疲れ様です

ビオラちゃんの受難は続きますね
結果がとても気になります
良くないにしても、酷くないことを願ってます!

| 店長ママ | 2010/07/11 14:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kikunori.blog116.fc2.com/tb.php/320-b9f4589d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

