Que será, será・My Life.

Whatever will be,will be・・・・なるようになるさ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

♪ヘルシーサラダ♪

最近はまっている『ヘルシーサラダ』をご紹介しちゃいます










材料2人前
キャベツ:3?4枚
うご:1パック(お刺身によく付いている緑色の海草)
人参:適量
わかめ:適量
刺身こんにゃく:1袋
豆腐:1丁(木綿・絹ごしお好みで・・)
ドレッシング:適量

作り方
?キャベツ・人参は千切り
?うご・わかめは水で戻し食べやすい大きさに
?豆腐・水切り後一口大にカット
?刺身こんにゃくは流水で洗う
?上記??をお皿に盛り付け(盛り付け中央に窪みを入れる)
?盛り付けたお皿の窪みに豆腐を乗せる
??で盛り付けたお皿の周りに刺身こんにゃくを更に盛り付ける
?食べる時にドレッシングをかける

以上『ヘルシーサラダ』の出来上がり

か?んた?ん(≧∀≦)+*.・。゚☆




1品料理になりますよ?(お値段もお手ごろ!!ここが魅力!!)

我が家ではドレッシングも“キ○ーピーノンオイル香味ゆず”を使ってま?す♡
これで、殆ど低カロリーでかなりボリュームがあってd(* ̄o ̄)グー♪

この他、乾燥の海草サラダと併せてもかなり良いかも!!
でも、以外とこの海草サラダって買うと高いんですよね?

なので『うご』という海草を使ってま?す♡
近所のスパーではこの『うご』なるものが単体で60円で売っている。
刺身用の大根の『つま』も同じく60円で売っている!

キャベツの安売り時で1玉98円
刺身こんにゃく1袋108円
豆腐1丁88円
うご60円
わかめ・人参は余りにも少量な為計算できず(^^ゞ

1食で丸々使い切るのは、豆腐&うご&刺身こんにゃくだけ・・・
それ以外は他のおかずとして使える・・・

そうなると・・・いったいいくらでこの『ヘルシーサラダ1品』が出来上がるんだろう?????
しかも、ダイエット&家計節約も出来る一石二鳥♡♡♡♡

だれか?計算できる人計算してくれ?????( ノ ̄∇ ̄)ノ

節約しても食べる時には豪華に!!




関連記事

| 本日のきくのり亭!? | 13:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kikunori.blog116.fc2.com/tb.php/250-ef1f5459

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

