Que será, será・My Life.

Whatever will be,will be・・・・なるようになるさ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビオラの修行成果No.2

(/o^∀^o)(/o^∀^o)
グリムス 地球温暖化
前回のビオラ修行成果No.1の続編でつ!

あたしですか?

長文ですが、里親ご希望の方は一読してくださいね!




☆トイレ事情☆

トイレシーツの認識はありますが“わざと”外す事があります

神経質な割にはしっかりと“外し”ます(^^ゞ

しかも、粗相したのを見つけると

『ごめんなさ~い』とひっくり返ってお腹を出して降参ポーズ

( ゚Д゚)㌦ァ!! と怒っても『ゴメンチャイ(^_-)』ってな感じで

降参ポーズで暫くひっくり返ってますWwwww

ごめんちゃい
↑これはマジで反省している所‥

神経質だなぁ~と感じるところは・・・

「サークル内のシート」ではシッコしません

長時間のお留守番でも我慢してる??と思われる

全くしない訳ではありませんが・・・

現在、もも&ココ&ビオラの3匹まとめてサークル内でのお留守番です

サークル内のシートにはお印が2か所

このお印はもも&ココのお印だと思われる

なぜ解るかって?えっと…


長年一緒に生活していると、シッコ色で誰のなのか?大体の予想が出来ます

濃い黄色だったり・透明に近い黄色だったり・真っ黄色だったり・・・

その子によって色に違いがあるんですよね~

そこから推測するとビオラ色がまだまだ曖昧ですが・・・

シートの認識はあるので、まだまだ修行が必要です!!



☆お手入れ事情☆

お手入れは何の問題もなくすべてOkです

耳洗浄もOkです!

現在、おちり~尻尾までの薄毛部分回復に努めているので

1週間に1回は全身浴しています

Kiccoさんから頂いた「アボ・シャンプー」を使って毎日

おちり~尻尾の部分浴もしています

更に1ヵ月に1回は「ノルバサンシャンプー」でもケアしています

このお陰で、徐々に薄毛が改善されつつあります!


シャンプー


特に右側のおちりの毛は随分と生えてきました

左側のおちりは、座り胼胝が原因なのか?不明ですが中々毛が生えそろいません

それに、尻尾の上の部分(外側と言うのかな?)も毛が生えそろいません

尻尾の下の部分(内側?)には随分と毛が生えてきました!

ご支援で頂いたフードも皮膚ケア用・シャンプーも皮膚ケアに配慮されたのを使っています


保護当時

↑ 保護当時のお写真

☆彡。.:・*゚(*v_v)人(u_u*)☆彡。.:・*゚

↓ 約1ヶ月半後のお写真

おちり事情


我が家のもも&ココはと言うと‥‥

コストコで購入した「JOYPETダニ&ノミ取りシャンプー」ですわぁ~

JOYPETダニ&ノミ取りシャンプー   

ビオラの被毛が良くなったらもも&ココと同じシャンプーに変更になります

今は、ケアを最優先にしてるんですよ~!

そうそう!

お手入れで今一番心配なのは「目ヤニ」です

色は問題ないのですが、ネバっぽくドロ~ッとしているのが取れます

今は1日1回目の洗浄をしています

目ヤニ手入れ

これも改善されてきてますが、まだまだ続けていく予定です


☆遊び事情☆

ヌイグルミをカミカミしたり、空ペットボトルをガシガシしたりと

一人遊びが出来ます

えっと・・・歯がないので破壊する事は無いのですが

結構遊んでいる時間は長いです

たまごちゃん

たまごちゃん(ちょろりさんに頂きました)にはあまり興味が無いよう

おもちゃ遊びに飽きたら今度は、恐れ多くも「もも」を遊びに誘います

その遊びが意外と激しいです。。。。
(この様子は別記事でお見せしますね(^^)v)

ビオラの方がももに向かって体当たりし、仕掛けます

「もも」は最初は無視してますが、余りにもビオラの体当たりアタックがしつこいので

「もも」が仕方なく相手になります

「ガフッー」・「ガウガウ」・「ハフォゥー」など表現に難しい雄叫びが聞こえてきます

ビオラは負けるのが解っているのに仕掛けて「もも」を本気にさせ

本気にさせた頃を見計らったようにへそ天してます

どっちが遊んでもらっているのか?遊ばれているのか?

そんな頃、ココは当たり障りのない場所へ避難しジィィ──(。¬д¬。)──ッと見つめています

「あたしの所には来ないでねぇ」と心の声が聞こえてきます

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++(≧∪≦)

さて、ビオラの修行の習練成果はいかがでしょうか?

まだまだ、修行は続きますが確実に成果は出てきています

年齢は高齢ですが、やる事はお子ちゃまと同じような感じです

こんなビオラは、ただ今里親さま募集中です



☆応募方法☆

里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・お願い事項・譲渡条件等を
よくお読みになって「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。
どうぞご理解ください。

 ●譲渡に関してのお願い&里親希望アンケートフォーム
    譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
 
 ●CATNAP里親希望アンケートフォーム
    CATNAP里親希望アンケートフォーム  
  
  ※携帯メール・フリーメールからの応募は受付けておりません。
  ※固定電話番号は、必ず明記してください。
  ※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。
  ※先着順ではありません。
   犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、
   新しいご家庭を選ばさせていただいています。

☆譲渡までの流れ☆

里親希望アンケートフォームをいただいた後、
飼養環境等の問題がなければ、犬とお見合いをしていただきます。
お見合いは犬がロ護されている場所の最寄の公園等で行います。
犬が保護されている地域まで、ご足労をいただくことになりますが、
どうぞご了承ください。
お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、
問題なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、
飼養環境を確認させていただきます。
何も問題がなければ、2週間のトライアル(お試し飼い)を開始します。
無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きに入らせていただきます。

☆受付・管理☆

CATNAP小さな命を救うネットワーク
catnap@titan.ocn.ne.jp 

関連記事

| ビオラ(預かり期間) | 08:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: ビオラの修行成果No.2

namiさ~ん

いえいえ!こちらこそお世話になりました!
来ましたね!ウランちゃんv-343
一緒に幸せ探し頑張りましょうね~(*^^)v



Allyさ~ん

そうなんですよ~座り胼胝のようになっていて、皮膚が硬くなっているのかも知れません!

でも、毛が伸びてくれば覆いかぶさる感じになるので余り気にならないかも!!
>枯れ枝尻尾にハゲ
ビオラも同じですが、尻尾の先っちょにも随分と生え揃いつつあります
あと少しです(*^^)v

| きくのり | 2010/06/16 10:26 | URL | ≫ EDIT

ビオラちゃん、お尻の辺りの毛が…なかったんですねぇ。
でも今は生え始めていてホッとします^^いい環境だとやっぱり違いますね~^^
実家に昨年来たコも、来た時は枯れ枝尻尾にハゲ。。。でしたが、今ではふさふさになりました^^最近アレックスの唇すぐ下辺りが禿げているのが治らなくて。。。痒くてかいたのかと思い、処置はしたのですがまだちょいハゲです^^;

| Ally | 2010/06/11 13:45 | URL | ≫ EDIT

とっても遅くなりましたがオフ会お疲れさまでした!みなさんに挨拶もせずさっさと帰ってしまいました~v-13
「ランちゃん」可愛いですね!家にもダックスが来ました。ランちゃんは「レッド」なんですねv-238
クリームとかゴールドとか、素人には色の違いが難しい・・

| nami | 2010/06/09 22:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kikunori.blog116.fc2.com/tb.php/217-c356af7b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

