Que será, será・My Life.

Whatever will be,will be・・・・なるようになるさ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビオラの修行成果!No.1

(/o^∀^o)(/o^∀^o)
グリムス 京都議定書
ビオラが我が家に修行に来てから約1ヵ月が経ち

徐々に本領発揮!?してきました

そんなビオラのあれやこれや・・・をちょっとお知らせ



☆食事事情☆

立て続けに口腔内Opeしましたが今の処順調に回復しております
(右歯茎に大きな穴が開いていました)

今はドライフードにフリーズドライを混ぜたモノを食べています

WanRoomゆうさんから頂いたご支援フード『皮膚ケア用』&

AllinWanのフリーズドライを規定量の水でふやかしたのをトッピングしています

それに、同じくご支援で頂いた『Natural Balance』のドッグ缶を

時々変更しながら食べています

食事のガッツキも無くなってきました!

もちろん、ドライフードだけでも食べられます


☆散歩事情☆

当初ハーネス&リードを付けるだけで動かなくなっていましたが

家の中でもハーネス(胴輪タイプ)をいつも付けていたところ

ハーネス&リードに慣れてきました

では、外でハーネス&リードを付けたらどうなんだ?

・・・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・・

はい、動きません

しかし、今はロングリード(収縮タイプ)を付けてお散歩に行っています

どうも、無理やりリードを引っ張られるのが嫌いなようで

ロングリードのような、長さが自由に出来るタイプだと引っ張られることなく良い感じ!

散歩の途中で立ち止まってしまう事がありますが

ある程度離れると、『置いていかれちゃう~』って感じで

トットコト~と小走りに走ってくるので大丈夫!!

最近は、ロングリード使わなくても大丈夫かな?

と感じるほど、ちゃんと着いて来るようになりましたが

やっぱり、ロングリードのほうがお気に召しているようです

まだまだ、長距離は歩けません

もも&ココと一緒だと途中でヘタレてしまうので

所々で、抱っこ散歩になります

お散歩から帰ってきて、玄関先で足フキフキするのですが

最初は、「あたしが最初よ~!!」ともも&ココの背中に乗ったり

最前列に乗り出したりとしていましたが

だいぶ順番待ちが出来るようになりましたが

まだまだ、修行が必要です


Viola


☆しつけ事情☆

待て・お手・おいで・お座り・などは当初 全くもって出来ませんでしたが (o´Å`)=з

最近は習練の成果が表れてきたのか待て・お座りが多少出来るようになってきました

ビオラのお座りですが、女の子座り・・横座りです

この横座りのままお手と言いながら片手を触るとコケます ( ^艸^)

と言う事で、お手は今でも習練中です

併せて、食事の時に待てを習練中ですがほぼ出来るようになりました

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*


さて、本日はこの位にして次回はトイレ事情・お手入れ事情などをお知らせしま~す


こんなビオラは、ただ今里親さま募集中です



☆応募方法☆

里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・お願い事項・譲渡条件等を
よくお読みになって「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。
どうぞご理解ください。

 ●譲渡に関してのお願い&里親希望アンケートフォーム
    譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
 
 ●CATNAP里親希望アンケートフォーム
    CATNAP里親希望アンケートフォーム  
  
  ※携帯メール・フリーメールからの応募は受付けておりません。
  ※固定電話番号は、必ず明記してください。
  ※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。
  ※先着順ではありません。
   犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、
   新しいご家庭を選ばさせていただいています。

☆譲渡までの流れ☆

里親希望アンケートフォームをいただいた後、
飼養環境等の問題がなければ、犬とお見合いをしていただきます。
お見合いは犬がロ護されている場所の最寄の公園等で行います。
犬が保護されている地域まで、ご足労をいただくことになりますが、
どうぞご了承ください。
お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、
問題なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、
飼養環境を確認させていただきます。
何も問題がなければ、2週間のトライアル(お試し飼い)を開始します。
無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きに入らせていただきます。

☆受付・管理☆

CATNAP小さな命を救うネットワーク
catnap@titan.ocn.ne.jp 


関連記事

| ビオラ(預かり期間) | 14:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: 店長ママさ~ん

いつも気にかけてくれてありがとうございます♪

ビオラの修行はまだまだ続きますが少しずつ牛歩並みに
成長しているんですよ~v-343
今まで何にも教えて貰えてなかったからかもしれませんが
年齢の割には、行動がお子ちゃま見たいです(〃'▽'〃)

これからも応援宜しくお願いしま~すv-428

| きくのり | 2010/06/01 00:14 | URL | ≫ EDIT

ビオラちゃん修行頑張ってるね^^

きくのりさんの熱心さにビオラちゃんがついて行ってるのがスゴイです
大変でしょうが きくのりさん、ビオラちゃん頑張って~

| 店長ママ | 2010/05/31 19:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kikunori.blog116.fc2.com/tb.php/213-01ef3eaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

