Que será, será・My Life.

Whatever will be,will be・・・・なるようになるさ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビオラのOpe

おひさしぶりです♪(〃▽〃人)食物連鎖

ゴールデンウイーク&母の日も過ぎ
ようやく(お金の掛からない)平穏な日々がやってきましたねぇ~

いかがお過ごしですか?

さて我が家で修行中のビオラですが

4月26日に避妊手術&口腔内抜糸&歯茎穴のOpeをし

5月7日に無事に抜糸を終えました!!

しかし!!!

この手術に大変な事実が発覚しまして‥‥

実は‥朝一で協力病院へ連れて行き、お昼の手術時に担当Drから

コーディネーターKiccoさんへ緊急連絡が

「ビオラちゃん…お腹にOpe痕がありますが‥‥再度開腹Opeしますか?」

との事…

「開腹痕????」と一瞬何を言っているのか解らなかったKiccoさん‥

よ~く考えての一言・・・


「それって…帝王切開の跡ですか?」By:Kicco

「いや‥それは開腹してからでないと解りません」By:担当Dr

さて、このままOpeせずに帰宅か…それとも開腹してみるか…

悩みに悩み…「予定通りOpeお願いします」By:Kicco


*§*―――――*§*―――――*§*―――――

Ope後に再度担当Drからの連絡

「帝王切開の痕でした・・・しかも癒着していました」By:担当Dr

あんな小さな体で…帝王切開の痕‥‥しかも癒着までしていて!!!!!

Kiccoさんがわたしに連絡をくれその話を聞きました。

そんな場所から離れられて良かった!と思う他ありません。

それ以外の言葉は出ませんでした。。。

それと、もう一つ。ビオラには問題が…

実は左歯茎に多きな“穴”が開いていました

詳しく説明できませんが・・・見たままを申しますと

本当に“穴”が開いているのです

大きさはグリンピース1.5個分ほどの大きさですWwww


ピース穴


この穴もOpe時に縫合して頂きました

暫く様子見です…

翌27日に退院し連休明け5月7日に無事に腹部抜糸が終わりました

しかし!!!

歯茎の穴は縫合したのに縫合されていなく・・・

再びOpeになります。本日、日帰りOpeです…

小さな体で再び麻酔を掛けるのかと思うと切なくなります

いったいいつからこの“穴”が開いていたのだろうか??

一時期体重が増えたと思ったのですが

引き出し時よりほんの少し減ってしましました‥

今日のOpe後から再び体重増&体力回復に努める次第であります


ガンバルヨ━━━(`・д・´)ノ━━━!!!!


*§*―――――*§*―――――*§*―――――


そんなビオラですがもう少し栄養状態回復&皮膚ケアを続行します

皆さまの応援を糧に頑張ります!!By:Viola
関連記事

| ビオラ(預かり期間) | 01:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: kiccoさ~ん

いつもお世話になりますm(__)m
ブリーダー放棄犬…切ないなぁ~今までどんな環境にいたんだろうと考えると
本当に涙が出ちゃいますよねv-406

でも、そんな所から抜け出せて、これからは幸せを掴めるのだからもう安心ですよね!!
本当にビオラは可愛くなってきましたよ~

| きくのり | 2010/05/18 15:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
保護犬の女の子でお腹に手術痕ときけば、もうほとんど帝王切開の後に決まっているのですよ。ブリーダー放棄がおおいですからね。。
パフィの時には、まだ若いしブリーダーとも何とも判断つかず、ひょっとしてと手術を歯石除去のみにしていただきましたが、ビオラでは即決手術をお願いしました。ブリーダーがご丁寧に避妊までしているはずないのです。。。残念ながら。。しかも、今時あまりあり得ない、絹糸縫合だったそうで、これはブリーダーにほぼ間違いないとの事でした。
今まで何度生ませれて来たのか分かりませんが、本当に抜け出せて良かったです。
歯茎は先生、かなり(と強調)丁寧に時間をかけて縫合しましたが。。。とおっしゃっていました。歯茎って、他の皮膚のように たるみがないので、難しいんだそうです。きっと大丈夫。
ビオラ きくのり/よんよん家でどんどん可愛くなって行きますね。


| Kicco | 2010/05/17 00:32 | URL | ≫ EDIT

Re: ビオラのOpe

はっぴーさ~ん

こんにちは!
ビオラは本当に頑張りました!v-91
今回はちゃんと縫合されている事を祈りますぅ~v-424



Allyさ~ん

本当にどんな環境にいたのか…Www
でも、今回のOpeでちゃんと縫合されている事を祈るしかないんですよ~v-424

| きくのり | 2010/05/16 18:59 | URL | ≫ EDIT

帝王切開に癒着に、歯茎穴???
う~んどんな環境にいたのかな。小さい身体で
また手術も大変だけれど、がんばって~!!
ちゃんとよくなって、更に幸せに…ですね^^

| Ally | 2010/05/14 11:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
ビオラさん、がんばったね。
キレイさっぱりして、元気になって
幸せ探ししましょう!!

がんばれ!!

| はっぴー | 2010/05/13 18:03 | URL |

Re: ビオラのOpe

店長ママさ~ん

こんにちは!いつも読み逃げしてまして(^^ゞすみませんWww
こっちもGWはとってもお天気が良くって~e-278
暑い位でしたよ~e-425

ビオラは高齢犬でもあるし、まだ体力的にも完全ではないので
本当に心配です。。

でも、家の中ではとっても元気な事だけが見ていて安心します!
今回の再Opeで完治してくれると良いのですが・・・



小麦パフィママ さ~ん

こんにちは!こちらこそオフ会ではお世話になりました!
あんな小さな体で一体何回産まされ続けたんだろう?と考えたくないですよね
パフィちゃんもそうでしたか!!
でも、パフィちゃんもビオラも癒着をキッチリ切除したのでこれからは安心ですよね!!

また、今週末逢いましょうね~(*^^)v



風雅さ~ん

プププッ!そうです!内臓すっきりですわよ~(〃'▽'〃)
本当に思い切って開腹Opeして良かったです。このままだったら癒着していた所も
酷くなるし、栄養吸収もいつまでたっても良くはならなかったですから!!

今日はこれからお迎えに行ってきますね~
明後日のオフ会にはビオラも元気に参加ですよ~e-266

| きくのり | 2010/05/13 17:02 | URL | ≫ EDIT

ビオラさん辛い思いをさせてしまったけど
思い切って開腹してみて良かったですね。
癒着が酷くなっていたらダメージが大きいですもんね。
これで内臓もすっきり(?)して沢山栄養を吸収出来る
のではないかな?
早く元気になってねv-237

きくのりさんの心配なお気持ちすご~~く分かります。
預かりっ子に手術は付き物ですけど、毎回毎回心配ですよね。
お迎えに行くとまだ痛いのに喜んでくれる預かりっ子達・・・
本当に幸せになって欲しいですね~~♪

| 風雅 | 2010/05/13 13:52 | URL |

お久しぶりです。ワンチャリオフ会ではお世話になりました。ビオラちゃん 繁殖犬だったのですねあんなに小さい身体で開腹までされて…お口の穴も痛々しいですね。なんでもなければいいのですが心配です。パフィもお腹に開腹痕がありその時はOpeしませんでした。でも半年後ヒートがきてOpeしたら癒着してました。小さい身体に麻酔は何度もかけたくないですね。
今週末のオフ会楽しみにしてます。ビオラちゃんに会えるかな。

| 小麦パフィママ | 2010/05/13 09:41 | URL |

お久しぶりです

そちらもGWは良い天気でしたか?

ビオラちゃんの小さな体で手術は負担でしょうね
きくのりさんの心配がわかります

歯茎の穴も気になります

早く治るといいな~

| 店長ママ | 2010/05/13 08:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kikunori.blog116.fc2.com/tb.php/206-eda33c68

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

