Que será, será・My Life.

Whatever will be,will be・・・・なるようになるさ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

New face Viola♪

o(o´∀`o):.*こ゚::ん.。:ち..*.ゎ゚:..(o´∀`o)o
グリムスキーワード 食物連鎖

4月19日(月) 埼玉県動物指導センターから

pruuさんKiccoさんによりレスキューされた

ダックス2頭・・・Wanroom ゆうさんの所で

シャンプーして頂きました!!

HIMEさんもシャンプーのお手伝いに来て頂き
たくさんの方のを借りましたが
今までの辛い過去は綺麗さっぱり洗い流して頂きました

新しい犬生を送るべく第一歩です




ビオラの出所

動物指導センターから晴れて出られた瞬間
(表情が暗く無表情です…)

シャンプー

Wanroom ゆうさんの所でおそらく

初めてであろう入浴を済ませ綺麗にして頂きました!

ビオラのおちり~尻尾には禿げがあります

足裏のあの可愛らしい肉球には糜爛&炎症があり微出血もありました

栄養失調による薄毛&脱毛

硬い床での長年の生活での擦れが原因かと思われます

肉球糜爛はもしかしたら、メッシュサークルでの生活の跡か???

まぁ、そんな事はどうでもいいや!!

これからの犬生に大きな夢を持って行くんだから!

過去のことは探らない!忘れよう!!

この日はシャンプーの後、検診の為協力病院でのお泊りです

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

さて、もう1頭のダックスちゃんですが男の子です

リーフ

同じくシャンプーして頂きビオラと一緒に病院へ入院です

この子は金曜日までお泊りで、去勢手術後の土曜日に預かりさん宅へ移動です

お名前はリーフ Leafくん預かり先は
けんとクッキー時々お預かり日記

ここで、今後のリーフくんの生活が解ります!

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

2頭のダックス・・・実際に会ってみると毛艶も良くとても高齢犬には思えませんが

推定年齢・・・7歳以上です

リーフくんはどの位の期間お口を塞がれていたんだろう?
辛い過去は忘れよう・・・
こんな事をするような所から離れられて良かった!!

これから応援宜しくお願いしま~す!!


関連記事

| ビオラ(預かり期間) | 09:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: こんにちは♪

ぐるはなさ~ん

こんにちは^^
リーフ&ビオラコンビで幸せ探ししていきましょうね~

お口周りの跡は中々消えませんよね。。(泣
ポアロ(ぴぇ)は元々は跡が無かったのですが
いつの間にやら・・・・付いてまして・・・

我が家の次女犬「ココ」にはハッキリと跡が付いています。
ウチにお嫁に来てから早3年目。
今ではあまり目立たなくなってきています!
毛の色が変わっているだけなのか?
毛が生えていなくて白く見えるのかによって
治りも違うのでは?と思っています。


| きくのり | 2010/05/09 19:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんは!
リーフを紹介していただき、ありがとうございます。

口の跡はなかなか消えないんでしょうね・・・
ぴぇ君も同じような跡があったように写真では見えるのですが、やっぱり消えませんでしたか?

| ぐるはな | 2010/05/07 22:45 | URL |

Re: New face Viola♪

店長ママさ~ん

センターから出て来て、多くのスタッフの
多くのv-222を借りて
今までの辛い過去を綺麗さっぱりと洗い流してもらい
初めてこの子達の犬生が始まるんだなぁ~
といつも思います。
預かり宅も大変ですが、搬送隊・シャンプー隊も
預かりや先住犬が居ながらのボラなので
皆さん大変なんです!

でも、幸せを掴んだ子達を見るのは
誰もが幸せになって良かったねe-266
と思い感じる事です!

応援してくれいる方々もボラの一人ですよ~(*^^)v



風雅さ~ん

人気犬種だけに本当に受難続きです(o´д`o)=3
最近は人気が落ちたと言えどもまだまだ
センターには必ずいますねぇ…

でも、これからは幸せ街道を歩いて行きますからっっ!!
来週末は初顔合わせですね!!
楽しみでつe-343

| きくのり | 2010/05/04 15:32 | URL | ≫ EDIT

ダックスさん達受難続きですねぇ・・・
でも、もう大丈夫!!
辛かった事は忘れて幸せわんこへまっしぐらですよね♪
応援してますよ~~~!!頑張れ!

| 風雅 | 2010/05/03 21:55 | URL |

うんうん、辛い過去なんて忘れようね

早く本当の家族が見つかって欲しいです

涙出そうです

ビオラちゃんとリーフ君、がんばれ~

| 店長ママ | 2010/05/02 19:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kikunori.blog116.fc2.com/tb.php/204-3c20ab71

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

