Que será, será・My Life.

Whatever will be,will be・・・・なるようになるさ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ももちゃん 無事抜糸

(^-^*)/コンチャ!

先日、肛門腺切除・鼻腔口腔瘻のOpeをした

我が家の長女犬“もも”ちゃんですが昨日無事に

抜糸して来ました!

経過は順調であとは、【おちり】周りの毛が生えてくれば跡形も無く

綺麗になるそうです(*^-゚)vヨカタヨ~ィェィ♪



一泊の入院で家に戻って来たももちゃんはやっぱり【おちり】が気になるらしく

常に【おちり】に顔を付けようとしています

その為常にエリカラ着用です

しかし!!! ダックスって胴が長いじゃないですか!

私が仕事に行っている時は当然エリカラ付けて

行くのですが・・・・・

グリムス 食物連鎖 gremz



仕事から帰ってきたらリビングのフローリングに

滲み血痕跡が・・・ しかもズズズズ…と擦ったような跡…

よ~く【おちり】付近を見てみると…なんとビックリΣ(゚∀゚*)

エリカラ付いているのに【おちり】に顔が付いてしまい

自己抜糸してましたわぁ~ (゚∀゚lll)oO〇(スゲェ…)

まぁ、一人お留守番で時間が有り余っているから

仕方がないと言えば仕方ないが… (*´Д`)=3ハァ・・・

そんな訳で、きくのりは早速近所のホームセンターに車を 飛ばし

ペット用紙オムツを買ってきました!!

翌日、エリカラ&紙オムツ着用できくのりはお仕事へ・・・


オムツ


オムツ2


はてさて、帰宅したきくのりが見た光景は

ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン

オムツは外れて再び滲み血痕跡が… (o´д`o)マイッタ=3

しかし、何もしないよりマシ!と言う事で

お仕事に行く時はエリカラ&オムツ着用で行ってました

そんな、あんな、こんなで一週間…

オムツはずしに頑張ったももちゃんは無事に抜糸し

エリカラ&オムツからも晴れて解放されました

今後は、肛門腺絞りでの通院は無くなりました!

鼻腔口腔瘻の術後も順調で、【おちり】付近のグジュグジュ液が

出なければ術後通院もありません

(v^ー°) ヤッタネ!

ご心配して頂いた皆さまありがとうございました!

☆Thanks☆** v(o^▽^o)v**☆Thanks☆




関連記事

| もも&ココ&ビオラ | 16:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: Kiccoさ~ん

忙しい中いつも気に止めて頂きありがとうございますv-352
ももちゃんの【おちり】の経過は順調です(*^^)v

もも&ココは我が家の大切な娘犬です
人間だって調子が悪ければ受診もするし入院・Opeもします

言葉が解らないだけに日々の生活の中で私たちが読み取ってあげる事が大切ですよね~
少しの変化も見逃さない!!

この子達が我が家に来て、今までの生活から抜け出し
安住の地・終の棲家と思ってくれているなら
私たちはそれで十分ですv-343

ぴぇもとってもお利口さんで
今までの事が嘘偽りのようです

こんな、ココ&ぴぇを救ってくれたKiccoさんにも
私たちは足e-276を向けられませ~んe-282

| きくのり | 2010/03/19 21:05 | URL |

遅ればせながら、ももちゃん 長年の悩みから解放されてよかったね。
いや一番解放されるのは きくのりさんだね。日曜日 元気そうで安心しました。

このところ、ココちゃんの歯と顎、ももちゃんのお尻と大変でしたね。
ふたりともきくのり家に来れてよかったよね。ぴぇもあんなによい子になって
ウレシイ限りです。そちらに足を向けて寝れません。

| Kicco | 2010/03/16 15:58 | URL | ≫ EDIT

Re: あどぅるさ~ん

本当にこれでスッキリしました(〃'▽'〃)

【おちり】Opeより【おくち】Opeの方が大変だったよ~
と担当医が言ったのは言うまでもありませんが(゚∀゚ ;)タラー

何はともあれ当面はDr要らずで私もももちゃん以上に安堵ですわぁ~v-352

| きくのり | 2010/03/15 22:41 | URL |

よかったよかった

ももちゃん 大変だったけど
無事に抜糸がすんでよかったよかったv-218

| あどぅる | 2010/03/13 21:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kikunori.blog116.fc2.com/tb.php/191-0dd2ae0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

