Que será, será・My Life.

Whatever will be,will be・・・・なるようになるさ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ももちゃんの“おちり”事情で退院

無事に退院しました!

我が家の長女犬“もも”が1泊2日の入院で無事に退院しました。


入院当日の麻酔が切れた段階で担当主治医から連絡がありまして

Dr:「麻酔から醒めて吠えてます…」
き:「えっと‥普段あまり吠えない子なんですがWww」
Dr:「きっと家に帰りたいんでしょう。あまり吠えるようなら迎えに来てもらうかも…」
き:「えぇぇぇ。迎えに行くのは良いのですが…」
(迎えって…今日Opeしたばかりだぞ!!)
Dr:「もう少し様子を見てどうしても…って時はもう一度連絡します」


との事。。。Opeの結果は順調で

肛門腺破裂に関するOpe時間は約40分ほどで終了しました
もうひとつ…
鼻腔口腔瘻の方が時間が掛かったようで約2時間掛かったそうです。。。

そんなにひどかったのか!?

Ope前にレントゲンなど検査をした時は見えなかった部分の炎症が酷く

歯茎の骨が部分壊死していたようで‥‥

左犬歯~喉に向け計3本の抜歯と壊死部分の骨削りおよび縫合‥‥

そりゃぁ痛いわなぁ~。吠えたくもなるわなぁ~。帰りたいわなぁ~

と電話を切ってから思わず声を出して言ってしまいましたわ

翌日まで病院からの連絡は無かったので、少しは落ち着いたのかも・・

はてさて・・翌日の退院でお迎えに行ってきました。

診察室で本犬とご対面!!!エリカラ着けて左側の顔面が少し引きつっている

まぁ、抜歯したからなぁ~と思いながらDrからのお話を聞く

肛門腺破裂部分の傷を見ながらの説明‥…

思わずDr&Nsの腕を鷲掴みしちゃいました!!!!

想像を超えた衝撃映像が目に飛び込んできましたわぁ


興味がある方はRead More のクリックをどうぞ…

心臓の弱い方はこのままスルーしてください…

何の保証も出来ませんので自己判断でお願いしますm(__)m


何はともあれ、無事に退院しました。

12日金曜日に再受診です。それまではエリカラ着用での生活です!




衝撃画像

肛門嚢2つとも切除しました。。。
これで、肛門腺絞りでの通院は今後無くなりました

すっきりしました!

関連記事

| もも&ココ&ビオラ | 13:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: はっぴーさ~ん

こんにちは(* 'ー')ノ

無事にOpeも終わり“おちり”はスッキリしました!

これで、肛門腺絞りで通院が無くなったので助かります!

ももの場合は注射器で吸引するので
大型犬の肛門腺絞りと同じ金額が掛かっていたんです(´;Д;`)

後は、今週末の抜糸までの辛抱ですv-352

| きくのり | 2010/03/10 10:10 | URL |

こんにちは。

ももちゃん、なにはともあれ退院よかったですー。
今は痛いけど、すっきりしてよかったね!

| はっぴー | 2010/03/10 00:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kikunori.blog116.fc2.com/tb.php/189-da3ffa90

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

