Que será, será・My Life.

Whatever will be,will be・・・・なるようになるさ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ももちゃんの“おちり”事情

(。´・_・`。)エト‥‥

我が家の愛娘長女の“もも”が本日入院です

Opeです。

病名は‥………………



①左肛門腺破裂による排膿(慢性化)
②歯周病に伴う鼻腔口腔瘻


①に関しては我が家の家族として迎えた当初から
持っていた持病です。 
肛門腺の出口が無く、常に破裂している状態でした。
病院で【肛門腺絞り】をしても右側だけしか取れず
左側は常に≪注射器≫で抜いていました

今までは掛かり付けのDrとの受診で定期的の受診&絞りで対応可能でしたが
いよいよ以て限界となり今回のOpeになりました

②に関しては【歯石】が歯に付いた状態でくしゃみをすると鼻水が吹っ飛ぶ感じが
長く続いたので検査。。

結果‥‥

歯周病との事。

これに関しては仕方がない!?と思うが
半生タイプのフードを食べているので
でも、食後は歯磨き必須ですよ!

①に関しては問題外!!!

我が家に来る前の生活環境だとか…

保護犬ってレスキューされる前の環境の詳細って解らないんですよね。。

ブリーダー飼育放棄でもある程度面倒を見てくれる所は良いですが

全く以て放置の所では、完全に「産ませる機会」・「金儲け」

にしか見えていないのが現実かも

かも‥ではなくて見えていない


大型犬は【自己処理】が出来るらしいですが小型犬は自己処理が出来ずに

人(人間)のが必要。。

それを放置された結果が今回のももちゃんの病名です。


どのような結果だったのかは退院後に報告します。。。


今言える事はももちゃん頑張って!!
関連記事

| もも&ココ&ビオラ | 13:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: ちょろり さ~ん

ももちゃん頑張ってきました!!

Ope後にDrからの電話で少し心配しましたが
夜は何事も無くぐっすり寝ていた自分がいたのは言うまでも無く‥‥v-413

4月のオフ会…
そろそろ打ち合わせしましょうね~(^^)v

| きくのり | 2010/03/09 22:12 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん頑張れ~
きくのりさんも落ち着かないと
思うけど…頑張ってね。
応援してるよ。

| ちょろり | 2010/03/06 19:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kikunori.blog116.fc2.com/tb.php/188-7bfa675e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

