Que será, será・My Life.

Whatever will be,will be・・・・なるようになるさ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新鮮イカ刺し!

♪ヒサヒサ (o゚∀゚)爻(゚∀゚o) ヒサヒサ♪

きくのり亭更新です♪


母親同士が“飲み仲間”できくのりの幼馴染で男の子

釣りに行ってイカを釣ってきたとの事で

2杯頂きました!


先ずは定番のイカ刺し!

イカ刺しはとっても肉厚なイカちゃんを裁いて皮をムキムキ・・・

かなりデカイです!!よ~く切れる包丁でスライス・・・・

(我が家の包丁は自分で研ぎます!)

肉厚~なイカ刺しの出来上がり♪

イカ刺し



次はイカワタを使ってイカワタネギ焼き

イカワタ!


裁いたイカのワタをイカスミを綺麗に取り除き

アルミホイルを箱型に整え・・・真ん中に・・

その上から斜め切りの長ネギを散らし酒・ほんの少しの醤油を垂らし・・・

口を結んでオーブントースターで待つ事15分・・・

ほろ苦さとホクホク感が絶妙な1品おつまみ!!

イカワタ焼きがあまりにも美味しすぎて

急遽カッペリーニを茹でて残りのソースを絡めて頂きました!

イカゲソは定番のから揚げに!


この日の夕食は豪華なイカ刺し・イカワタネギ焼き・ゲソから揚げ・塩マーボーあんかけ

で本日もおいしく頂きました(≧▽≦)b Good Food!
関連記事

| 本日のきくのり亭!? | 19:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: ねこにゃんさ~ん

美味しそう~
ではなく美味しいんですよ~
ププッ!

私は偽主婦でお料理なんて超苦手!!何です実は…

でも、私は肉食系よりも魚食系なので自分が食べたいモノは
是が非でも調理しちゃいますわぁ~v-415

イカ刺しはもちろん美味しかったですが
ワタ焼きは鮮度が命!!

裁いてからの頂きではもったいない!!!v-393

| きくのり | 2010/02/08 19:02 | URL |

うほっ

おいしそー!!!
きくのりさん、お料理上手ですねーv-10
私の父が釣り好きで、よくお裾分けでもらいますが
さばいた状態で届けてもらってますv-12

あと、お誕生日おめでとうございま~すv-20

| ねこにゃん | 2010/02/07 11:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kikunori.blog116.fc2.com/tb.php/180-b6502104

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

