Que será, será・My Life.

Whatever will be,will be・・・・なるようになるさ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴぇ…ぴぇ!?

おひさしぶりです♪(〃▽〃人)

すっかり更新が遅くなりましたが我が家の皇子ぴぇ皇子の最新情報です!!

ぴぇ皇子が我が家に修行に来てから早くも1ヶ月が経とうとしています

この間きくのりが風邪を引いて拗らせたりと更新が遅れました

先週の水曜日にようやくぴぇに逢う事が出来ました

よんよん(ぴぇ預かりのニックネーム要profile確認)の報告から‥

ぴぇの特徴として「物に対する執着がありそんな時の付き合い方に工夫が必要です 」

とあるが・・・・・これって・・・正直に言うと・・・

真っ向からぴぇにきちんと向き合う!

これがきちんと出来る事が大切 

この事さえ出来れば何の問題もなくぴぇと一緒に生活出来ます

興味を持った方はその証拠に下記の写真をご覧ください  


グリムス 食物連鎖 gremz


ぴぇ

①&② この場所が気になる所…ここに居座ったらガンとして動かないし唸ります

こんな時はハッキリ言ってほっときます‥(無視とも言うが‥)

するとどうでしょう・・・・10分も経たずに③ のように「よんよん」に甘えてきます

この後散々(しつこいとも言う)甘えて④のようにロープで遊びます

その後15分程一緒にロープで遊ぶと・・・・どうでしょう・・

⑤&⑥のもも&ココ&ぴぇのようにいっしょにベッドに入って寛いでます

すっごく単純んで性格が解れば楽チンなぴぇって・・・



次回はお留守番について報告します

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

ぴぇ皇子はは新しい家族を待っています♪

希望の方はアンケートフォームへお願いします♪


☆サフラン・ぴぇからのお願い☆

私たち以外の保護犬里親を募集しています。

皆さんの暖かい手を差しのべてください

CATNAP小さな命を救うネットワーク

関連記事

| ポアロ(ぴぇ) | 21:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: ちょろりさ~ん

ほんと癒される光景ですよね!
ぴぇがベッドにいるところにもも&ココは入って行きますが
もも&ココがいるベッドにはぴぇはまだ入る事が出来ないんですよ~ププッ ( ̄m ̄*)

>理解しあう事が大事なんですよね
はい。その通りです
人間側の都合を押しつければ余計に頑固になるし意固地にもなる

ぴぇを丸ごと受け止めて性格ではなく個性として
受け止めれば
No Problem

| きくのり | 2009/11/23 22:41 | URL |

Re: あどぅるさ~ん

癒されるよね~ e-266
思わず拡大写真にして飾っておきたいくらいですわ(*^-^*)

>ここに居座ったらガンとして動かないし唸ります e-269
ありちゃんも同じかぁ~

ぴぇやありちゃん以外でもきっと同じようにする子はいるよね!
でも、どう向き合うかによってその子達の性格が変わると言うか
抑えられると言うか‥
難しいけど絶対に言える事は向き合う事だよね

強制したり抑制しすぎるから余計に
意固地になるんだから!

| きくのり | 2009/11/23 22:32 | URL |

Re: Kiccoさ~ん

こんばんは~
お忙しい中訪問&コメ\(^^ )♪ありがと♪( ^^)ノ

ぴぇは本当にハーレム状態ですわぁ ( ̄m ̄*)

本当にぴぇはとっても単純な♂の子ですよ!
Kiccoさんの言う通り、そう解るまで時間がかかりますが
我が家では我儘は許しませんから
ぴぇが威嚇しようが唸ろうが・・・
無視するなり戦う e-269 なりと
きちんと向き合って生活してます

ぴぇだからでなく、どんな子でも
向き合う事は大切です

最近ぴぇは益々お利口さんになってきてるみたいですよ e-278

| きくのり | 2009/11/23 22:26 | URL |

団子3匹…癒されますね~。
ダックスの男の子は多少がんこな所が
ありますよね。
その子の個性として認めてあげる事。
その事の向き合い方。理解しあう事が大事なんですよね。

ぴぇ皇子、その調子。きっと皇子にぴったりのお城が見つかるといいね。

| ちょろり | 2009/11/21 10:38 | URL | ≫ EDIT

⑤⑥の3団子 癒される~

ここに居座ったらガンとして動かないし唸ります
ありしあも ありますよ そーゆーとこ@笑
な~んにも無いのに ぴぇありには何か見えているのかなv-17

気が済むまで 見張るがいいです♪
飽きたら 甘えにくるがいいですよ♪


きくのりさんの言うとおり
ぴぇを見つめて 真っ向から向き合う!
これって、どのコも一緒なんですけどね~v-267

| あどぅる | 2009/11/21 09:25 | URL |

こんばんは~
やっと ブログ訪問の時間ができました~
ぴえ君 ハーレム状態ですね。なんといっても黒一点!もてるでしょう。
実はすごっく単純な奴だったのか~ ってわかるまでが大変ですよね。

我が家には今まったり、でも超ストーカー シー君の隼人君がいます。
仮ママ命で可愛いですが、明日移動です。
家も今 マフィン、みーちゃん、隼人と3だんご状態です。

| Kicco | 2009/11/21 01:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kikunori.blog116.fc2.com/tb.php/163-c5ee0dcc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

