Que será, será・My Life.

Whatever will be,will be・・・・なるようになるさ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「得意料理」と言えるかな!?

先日“餃子”を作りました 餃子


なんてこと無いただの餃子なんですが・・・
家族の中ではそうとう人気No.1メニューなんです

本当は餃子の皮から手作りの方が良いんでしょうが
そこまでは まだまだ未熟で

「次回は皮から全て作ってみる~
と毎回気合を入れているんですが・・

今回も既製品の「大判餃子の皮」を使ってしまいましたが
おいしそうに出来上がりました





多少のおこげはご愛嬌

餃子



我が家では餃子のタレは「ラー油&お酢」醤油は使いません
中身の肉餡に味がしっかり付いているのと
お肉をたっぷり使っているので、ここで醤油を使ってしまうと
かなりお味が濃くなってしまうので
さっぱりとしたタレでいただきます
のおつまみにもばっちり
今回もおいしく頂いちゃいました

ごちそうさまでした~





関連記事

| 本日のきくのり亭!? | 16:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

解る解る!

ハルさん!解る!!ニンニクたっぷり餃子って
おいしいよね~(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪
よ~く冷え冷えv-306と熱々餃子!
最高ニィ!。゚+.(*`・∀・´*)b))゚+.゚イィ!!

| きくのり | 2008/07/25 10:15 | URL | ≫ EDIT

ニンニクのがつーんときいた餃子が食べたい・・・。
よく冷えたビールと一緒にv-275
(^¬^) よだれ~v-403

| ハル | 2008/07/18 14:04 | URL | ≫ EDIT

アレママさん

文章だけならPCv-216も調子がいいんですv-353
動きのあるのを編集すると、動きが鈍くなるんですよねv-406

餃子ってお手軽料理として
結構頻繁に作るんですよね~
冷蔵庫の整理にもなって
一石二鳥なんですv-344

| きくのり | 2008/07/13 12:54 | URL | ≫ EDIT

ここのところ、ブログ快調ですね♪少しはお元気になられたのなら・・・よかったですv-237 
餃子…おいしそお~!!お店のようですね!こんな時間に…おなか空いてきました。。。

| gaia | 2008/07/11 23:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kikunori.blog116.fc2.com/tb.php/16-221e4cb2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

