Que será, será・My Life.

Whatever will be,will be・・・・なるようになるさ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サーちゃんの修行報告♪

(=゚ω゚)ノども・・!

サーちゃんが我が家に修行に来て早くも月が変わってしまいました

9月7日に晴れて出所し、そのままココママの家に修行の為滞在

3週間が過ぎようとしています

この時期だからこそ、出所してからの修行の成果を

皆さまにご報告しなければと思い

今までのココママからの報告を元に綴ってみたいと思います

サーちゃんを是非我が家の子にしたいと

思われている方は長文ですが必見です!

グリムス 植林 gremz


ココママ家(きくのり家)での修行結果中間発表!


☆修行の成果☆

サーちゃんのプロフから修行の成果を報告

@トイレトレーニング&シートの認識 → 85%習得 →時々外してしまう事あり
@外での排泄 → 10%習得
 →ココちゃんの排泄後の上にマーキングのように排泄することはある
@食事の用意中に待ちきれず吠えたり、少しの要求吠えが有ります → 10%習得
 (最近ようやく“待て!”が理解出来てきている )まだまだ修行が必要
@就寝時はケージ・サークル等で静かに過ごせます → 95%習得
 →ココちゃんの姿が見えないと寂しくって鳴いちゃう事あり
@お散歩好きでてくてくとよく歩きます → 95%習得
 →自分独りの散歩だとわかるとテクテク歩きます
@呼び戻し → 10%習得
 →気紛れで呼ばれて近くに来る事がすごーく希にあり
@名前の認識 → 99.8%習得
 →呼ばれると目線はこちらを見たり振り返る事はあり
@他の犬ともそつなく暮らすことができます → 98.8%習得
 →自分(サーちゃん)と気の合うワンなら ってどのワンも一緒か(゚∀゚ ;)
@おっとりした、甘えん坊の女の子です
 →日中安心していると、ベッドで寝ている事が多くいるのかいないのか・・・位におっとりしている
@食べ物に執着があります。ごみ・食べ物は、届かない場所に! → 50%習得
 →人が見ていない隙にテーブルに手をかけ物色する事あり
@お留守番 → 75%習得
 →現在はココちゃんと一緒なので鳴かずにおとなしく出来ます
@オスワリ、マテを練習中 → 未修行


*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

ここまでは何とか修行を積みましたが、まだまだ出所3週間です

晴れて太陽の下、自分の足でようやく歩けるようになったばかりのサーちゃんに

無理な荒修行をすることはできません

生活面での修行は日々一緒に生活をしていく中でサーちゃん自身が修行をしていくモノです

どうしてもこの3週間だけで修行し克服出来ない事もあります

それは・・・・今後一緒に生活していく上でとても大切なことです


@臆病な所があり、最初は人間に対して警戒心を持ちます。
また急に触られたりすることが苦手です
@攻撃性は全くありませんが、臆病で警戒心を持ちますので慣れるまでは
少し距離をおき、かかわりを持っていただければと思います


これ、とっても重要です

我が家の一例ですが・・

家の中でみんなんで寛いでTV観賞、サーちゃんもゆっくり寛ぎ寝している時

人間がトイレに立った瞬間に “ビクッ!” として逃げます

サーちゃんを追いかけるわけではないのですが、人が歩いていること事態に

極端に反応します。テーブルの下や、サークル内のベッドなど安全な場所に逃げ込みます

私たち人間側が落ち込んでしまう位ですが、たまに逃げずにいる事があるんです!

そんな時は優しく抱っこ&抱きしめて

「サーちゃん!大丈夫だよ~安心してね~」

声を掛けながら適度に抱きしめます。この行動の繰り返す事3週間・・・

ココママには心を開いてくれましたが

きくのりは1週間に1度しか逢わないせいか毎回逃げられます 

 ショック~

でも、1時間くらい一緒にいると思い出したかのように

膝の間に入ってきてへそ天で「撫でて~」アピールします!

(*≧д≦)カッ(*≧Д≦)ワッ(*≧∀≦)bイイ♪

人間に追いかけられ、追い詰められ・・・無理やり繁殖物としての扱い・・・

そんな人間の言動・行動が日常にあった場所で人間不信に陥ったのだろうと推測します
(本当に推測ですが・・・)

新しく里親様になられる方は本当に心広く、サーちゃん全部を受け止めて

いただける方を希望します


現在、サーちゃんのこの行動に対するリハビリを行っています

バッチフラワーレメディの“マスタード”&“ワイルドローズ”を使っています

毎食1滴づつ計2滴食事と共に服用しています

これは、病気なのではなくあくまで心のリハビリです


バッチフラワー



この「バッチフラワーレメディ」ってなに?マスタード?ワイルドローズ?

と思われた方どうぞネットで御調べください

この場でリンクを貼る事は簡単です。しかし、本当にサーちゃんが

家族になったらいいなぁ~と思ってくれる方はご自身で調べて納得していただく事が大切です

その位、人間不信が強い子です

サーちゃんを希望する方へ脅かすような文面になってしまったかと思いますが

サーちゃんの表面だけでは解らない事が沢山あります

一緒に生活をしていく中でとても大切な事なので

敢えて脅すような書き方のなってしまったかもしれません

しかし、決して扱いにくい子ではありません。とっても扱いやすい子です

今後のブログ記事に良く目を通しご検討される事を切に願います




☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

サフラン(サーちゃん)は新しい家族を待っています♪

希望の方はアンケートフォームへお願いします♪


☆サフランからのお願い☆

サフラン以外の保護犬も里親を募集しています。

皆さんの暖かい手を差しのべてください

CATNAP小さな命を救うネットワーク
関連記事

| 桜(サフラン) | 21:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頑張ってるよサーちゃん!

Kiccoさ~ん
いつもいつもお世話になりますv-356
日が経つのは本当に早いですね。
サーちゃんが修行に来たのがつい昨日のようにも感じます
ようやく、我が家の生活スタイルに慣れ
心開けるようになってきました

記事アップ後から更にサーちゃんは修行の成果を挙げています
すごいですね~v-428
サーちゃん自身の心の安定がもたらす修行の成果です。

この辺りを十分に理解していただける里親様だと
安心ですね!
良いご縁がある事を願いますv-352


| きくのり | 2009/10/05 20:48 | URL | ≫ EDIT

よくわかります

きくのりさん
さーちゃん 3週間になるんですね。きくのりさん、ココママさん、ココちゃん、桃ちゃんに囲まれて良い修行ができていると思います。ひとつでも90%以上 習得があるなんてすごい。
さーちゃんの事をなが~い目で見てくださるご家庭とのご縁があると良いですね。

| Kicco | 2009/10/05 00:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kikunori.blog116.fc2.com/tb.php/146-d1a64faf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

