Que será, será・My Life.

Whatever will be,will be・・・・なるようになるさ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サーちゃんのトイレ

ドモ((o'∀'人=人'∀'o))ドモ

今日はサーちゃんのトイレ事情について、恥ずかしいけど教えちゃいます♪

えーっと・・・正直に・・・

サーちゃん、トイレシートの認識はあまりありません。゚(●'ω'o)゚。うるうる・・

一応女の子♀と聞いていたのですが・・・・(;゚д゚)ェ. . . . . . .

思うような態勢で・・・・何と男の子♂態勢で用を足します

なので、テーブルの脚・ゴミ箱・ペットベット・柱など・・

♂のマーキングと同じなんです!

最初に見た時は∑(*・Д・*)エッとびっくりしちゃいました







全くトイレシートで出来ない訳ではなく・・・

気まぐれでマーキングのような態勢でチョビっとだけしちゃいます

我が家に着いた当時はリビングにトイレシートを敷き詰めましたわぁ

2日もしない内に毎回チョビっとする所が決まってきたので

少しづづシート範囲を狭くして今では二か所だけで間に合うようになりました

これは大成功

さて、普段のシッコはどうしているかというと・・・

サーちゃんは散歩中にはシッコ&ウンピはしません

朝寝室のクレーとから出て、洗面所にあるトイレに座らせても

ピェー!ヒャンヒャンと鳴くだけでちっともシッコが出る気配がありません

20分程根競べが始まりますが、いつもココママが負けてしまいます

仕方なく洗面所から出して、朝のお散歩タイムの準備をしていると・・・・

サーちゃんの怪しげな行動気配が・・・

「やられた~」

リビングのトイレシートの敷いて無い場所でのシッコ・・・(; ̄Д ̄)!

今トイレから出たばっかりじゃんこれから散歩に行くんじゃないのよ~

と毎朝・夕この繰り返しだそうです。。。。。

ところが・・・・サーちゃんウンピはちゃんとトイレシートで出来るんです

リビングに敷いてあるシートでちゃんと出来るんです!

ただし、胴が長い犬種なだけにシートからはみ出しちゃう事の方が多いのですが

ちゃんとシートまで行って踏ん張るので、これは許容範囲内で問題なし

現在もトイレトレーニングは続いていますが、サーちゃんはとってもお利口さんなので

少しづづですがトイレも覚えてきているようです (p゚∀゚q)

頑張ろうね!サーちゃん

(≧∇≦*)o"ェィ(≧∇≦*)o"ェィ(≧0≦*)ノ"ォゥ!!


☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆


サフラン(サーちゃん)は新しい家族を待っています♪

希望の方は里親希望アンケートフォームへお願いします♪

サフラン以外の保護犬里親を募集しています。

皆さんの暖かい手を差しのべてください
関連記事

| 桜(サフラン) | 17:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Allyさ~ん

お久しぶりですワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
そうなんですよ!
サフランちゃんを預かってますぅ~
すんごく可愛いですよ~
ようやく私たち家族に慣れてきたみたいで
少しずつですが落ち着いてきました!

徐々にサーちゃんの良い所をアップしていきますので
お楽しみにv-410

モラタメ・・・2回ほど当選しましたわぁ~v-352


| きくのり | 2009/09/25 17:32 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しております~★
久々にKiccoさんのブログを見ましたら…あれ?
預かりっこのブログがきくのりさんのところに!?
さ~ちゃん、お預かりされているのですね~(^^)
いいご縁が見つかるといいなと願っています!

そうそう、モラタメやってるんですね~!!当たるなんて羨ましい!!私ももっとちゃんと?応募しないと~(笑)

| Ally | 2009/09/23 22:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kikunori.blog116.fc2.com/tb.php/140-fbdcc550

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

