Que será, será・My Life.

Whatever will be,will be・・・・なるようになるさ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんちゃってカルボナーラヽ(^o^)丿

☆★・・コ ン ( ´ー`)ノ チ ャ・・★☆

夏休みが始まりましたね~小さなお子様がいる家庭では

毎日のお昼の献立が大変なんだろうなぁ~と、他人事ですが

今日はとっても簡単な「なんちゃってカルボナーラ」のレシピをご紹介♪


グリムス 食物連鎖 gremz ケ・セラ・セラ



carbonara


o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"o(*′▽`)〇))"



材料:2人前まで可能
パスタ:2人前
ウインナー:6本
豆乳:100ml(牛乳でもOk)
スライスチーズ:3枚
クレイジーソルト:適量
卵(全卵):1個

パスタ茹で用の塩:適量
パスタ茹で用のオイル:適量

。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)゚+.゚。゚+.(・∀・)


★下準備★
・ウインナーを斜めにカットしておく
・豆乳を計っておき卵を溶いておく
・スライスチーズをちぎっておく

作り方
①パスタ用の湯を沸かし、塩・オイルを入れパスタを茹でる
→アルデンテ好みの方は1分少なめに!
②フライパンにカットしたウインナーを投入(冷たいままでOK)
③フライパンに火を付け中弱火でウインナーをコンガリ焼く
→油は引かずにゆっくりと炒めるとウインナーから適量な油が出てくる
④ウインナーが焼けてきたら豆乳&スライスチーズを入れ弱火で
 チーズが溶けるまで煮詰める
⑤チーズが溶ける頃にパスタが茹であがるので湯切りしたパスタをフライパンに入れる
⑥ソースとパスタが絡まるように混ぜ合わせたら火を止める
⑦全体に溶き卵を回し入れ、クレイジーソルトで味を整えながら全体を絡める
⑧器に盛り付けお好みで黒コショウを振りかけ出来上がり♪


carbonara


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


ポイントは
@とろけるチーズではなく普通のスライスチーズを使うこと
@チーズが溶けたら余り煮詰めないこと
@塩コショウは少なめに!
@最後の溶き卵を入れる時は必ず火を消すこと


以上を守れば超お手軽なんちゃってカルボナーラの出来上がりぃ~


今回も美味しく頂きました~
関連記事

| 本日のきくのり亭!? | 14:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハルさ~ん

今回はコストコで買ったバニラ豆乳を使ったので香りも抜群でしたv-344

でも、意外とチーズを使うのでカロリー高いかも‥
生クリーム比べたら全然Okだけどね

試してみて~v-441

| きくのり | 2009/07/31 23:15 | URL | ≫ EDIT

材料見ただけで美味しそう(^¬^) よだれ~
豆乳だとサラッとした感じに仕上がるし、
カロリーも低いからいいよね。
カルボナーラはカロリー高いからね。v-390
美味しい物はカロリー高い(笑)


| ハル | 2009/07/22 10:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kikunori.blog116.fc2.com/tb.php/127-3ac35144

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

