Que será, será・My Life.

Whatever will be,will be・・・・なるようになるさ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水没事件で思わぬ出費!!Σ(゚д゚;)ガーン その2

水没事件で思わぬ出費!!Σ(゚д゚;)ガーンの続き・・・


昨年の7月に今まで使っていたMOVAからようやくFOMAに切り替えたばかり

グリムス 砂漠化 gremz ケ・セラ・セラ



DoCoMo


今までの機種。色も同じ


しかも、ここ数年前からは購入方法が変わり

バリュー&ベーシックでの購入となってますよね

当然私はバリュープランでの購入

しかも2年で契約・・・・・

と言う事はあと1年購入代金徴収の義務が発生している訳で・・・

今回の水没で慌ててDoCoMoショップに走りこんだけど

ショップでの電池でも電源が入らない・・・

と言う事は 「新規で機種変更です」 あっさり言われてしまった

(TwTlll)ガーン

なんだかんだと話をして結局機種変更しました。。。。。。


しかも前回のバリュープラン残金が残っているにも関わらず、新たに機種変更での

バリュープランも契約をしなくちゃいけない・・・・・

今回は1年契約をしましたが今年1年は購入代金がダブってしまう・・・

大きい・・かなり出費が大きい・・・でも、携帯が無いととっても不便

仕方なく機種を選びましたが、中々乗り気なく「何でもいいや!」

と言う事でN-08Aを購入しました。

DoCoMoN-08A

色はブルー。人気が無い色を敢えて選びました。

一番人気はピンクとゴールド。人気色はさすがに私が見ても引かれる色

しかし、人気があるという事は誰もが持っていると言う事。

それではつまらないので、人気のない色を選びました。

使い方がイマイチ良く解らない・・ショップの人は「今までと同じですよ~」

と笑顔で言ってましたが、ボタン操作が多少違う

慣れるまで時間がかかりそう・・・・・

今も若いけど、一昔前の若い頃ならすぐに使いこなせるのに・・・と思うこの頃でした

今年1年の支払いは1万3千円弱です

今年1年がんばって働かなくちゃ・・・・・ε-( ̄。 ̄;)フゥ 



今回の購入でケータイ補償 お届けサービスをオプションで付けましたわぁ

前回はこのオプションを付けていなかったので機種変更になったのですが

このオプションに入っていれば5千円で水没した同じ機種を交換できたらしい・・・

(*´゚Д゚`*)。oо○(言葉も出ない)

水没にはお気をつけて・・

取り合えずァハハハッ(´∀`;≡;´Д`)...。oо○(笑っとくか)
関連記事

| Que será, seráMy Life | 09:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハルさん

携帯の乗り換えも考えましたが
なんとなく長年使っていたドコモにしちゃいました!

そっか!見に来てくれていたんだね~
こっちから連絡できないから
元気かなぁ~なんていつも思ってたよ!

梅雨も明けたしこれからが夏本番だから
お互いに気をつけながら夏を乗り切りましょうね~
(o-∀-o)

| きくのり | 2009/07/20 14:39 | URL | ≫ EDIT

最近の携帯って高いよね~
縛りとかもあるし・・・。
この際、携帯会社乗り換えた方が安かったかも?
(電話番号も変わらないし←ココ大事)

いや~コメントしたのは久し振りだったんだけど
結構見には、きてるよ~ん。

一気に暑くなったので、体調管理気をつけましょう。

| ハル | 2009/07/16 14:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kikunori.blog116.fc2.com/tb.php/125-265160ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

