Que será, será・My Life.

Whatever will be,will be・・・・なるようになるさ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日もお手軽おかず・・

いらっしゃーい!o(=´▽`=)o♪

今日も簡単お手軽レシピ!?

を紹介しちゃいます!

グリムス 絶滅動物 gremz ケ・セラ・セラ


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:.


材料

@豆腐:1丁(木綿・絹ごしどちらでも可)
@茄子:今回は3本
@ピーマン:今回は2個
@人参:1/2本
@出し汁:200ml
@レトルトミートソース:1袋


手順;
①茄子・人参・ピーマンは千切り
②鍋に少しの油をいれ茄子を炒める
③茄子全体に油が回ったら人参・ピーマンを入れ更に油に絡ませる
④少ししんなりしてきたら出汁を1カップいれ全体に煮詰める
⑤具材全体に火が通ったらレトルトミートソースを入れる
⑥ミートソース投入後、即座に豆腐をちぎって入れる(ちぎるがポイント!)
⑦豆腐投入後、全体にソースを絡ませ蓋をして豆腐に火が入るまで待つ・・・
⑧器に盛り付けお好みの薬味(小葱のみじん切り・茗荷・紫蘇・生姜等)を乗せて・・・
⑨食卓にのれば出来上がりぃ♪

20090615



☆ポイントは・・
豆腐は包丁で切ってもいいが、混ぜている間に崩れてしまうので
我が家ではいつもフライパンの上で、手でちぎって投入してます!

。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。

いつも思うが・・・

こんないい加減なおかずで良いのだろうか?と・・・

しかし、簡単なおかずでありながら

ボリュームがありお酒のおつまみにもなるのが我が家の鉄則!

今日も美味しく頂きました~

ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪


関連記事

| 本日のきくのり亭!? | 13:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

gaiaさ~ん

お久しぶりですぅ~
先日の「天かす混ぜご飯」との相性もばっちりですよ~きっと・・・
(試してないので何とも言えませんが・・)
これに、味噌汁・お浸しでもあれば誰にも文句は言わせませんよね~(*≧∀≦)

ぜひ、試してみてくださ~い♪

| きくのり | 2009/06/19 09:50 | URL | ≫ EDIT

おいしそうでいいですね~!てんかすの混ぜゴハンもかなり気になっていますよ!!作ってみたいですね♪
モモちゃん達も元気ですか?アレタは最近ちょっとワンワンがうるさく…ちょっとした第3反抗期?って感じです(^^;)

| gaia | 2009/06/17 23:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kikunori.blog116.fc2.com/tb.php/116-642d7b8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

