Que será, será・My Life.

Whatever will be,will be・・・・なるようになるさ!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

簡単混ぜご飯の巻

いらっしゃーい!o(=´▽`=)o

今日は最近凝っている混ぜご飯をアップします

材料・作り方はとってもシンプルだけど美味しくってペロリといけちゃいます(*≧∀≦)

では早速・・・・・


グリムス エコアクション gremz ケ・セラ・セラ



+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


材料

@鰹節:2パック
@長ネギのみじん切り:お好みで
@天かす:お好みで
@麺つゆ:適量
@炊きたてご飯

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+


作り方

①長ネギをみじん切りにする
②ボールに鰹節・長ネギのみじん切り・天かすをいれる
③ゴムヘラ等で良く混ぜ合わせる
④③の中に麺つゆを入れ更に全体に麺つゆが回るように混ぜる
⑤炊きたてのご飯の上から④を乗せ、全体に混ぜ合わせる
⑥炊飯器の蓋をし、おおよそ5分くらい蒸らしたら出来上がり!

゚+。:.゚ワァォ(*'▽`人)゚.:。+゚簡単♪

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+



ポイント

☆天かすはクチャ~となるのでたっぷり使うと美味しいので

(゚ ▽゚ ;)エッ!!と言う位入れても大丈夫!

ちなみに写真は天かす2カップ使いました( ´∀` )

☆麺つゆは希釈せず原液のまま使います。

少量だとご飯に混ぜた時に味に締りがなくなるので

少し濃いめ(多め)に入れても大丈夫!




゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

混ぜご飯 

※+:;;;:+※+:;;;:+※+:;;;:+※+:;;;:+※+:;;;:+※+:;;;:+※

混ぜご飯



今回も美味しく頂きました(σ≧∀≦)σYO♪
関連記事

| 本日のきくのり亭!? | 09:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Kiccoさ~ん
手抜きご飯はお得意です( ´∀` )
いつでも聞いてくださいね~

何ならご自宅まで伝授に行きましょうか?

なんちゃってv-411



| きくのり | 2009/06/04 20:47 | URL | ≫ EDIT

最近ますます手抜きのわが家です。簡単メニューは超助かります。早速やってみます。

| Kicco | 2009/06/04 10:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kikunori.blog116.fc2.com/tb.php/113-88edf556

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

