Que será, será・My Life.

Whatever will be,will be・・・・なるようになるさ!

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビオラの修行成果!No.1

(/o^∀^o)(/o^∀^o)
グリムス 京都議定書
ビオラが我が家に修行に来てから約1ヵ月が経ち

徐々に本領発揮!?してきました

そんなビオラのあれやこれや・・・をちょっとお知らせ

≫ Read More


| ビオラ(預かり期間) | 14:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セ・パ交流戦In神宮球場

(σ゚∀゚)σYO!!
グリムス 京都議定書
先日、母親の友人から頂いた野球チケットで試合を観に行ってきました!

セ・パ交流戦 楽天Vsヤクルトです

バックネット裏2階指定席 選手はそれなりに見えましたが

やっぱり表情までは・・・・

セパ交流戦

カメラは持っていかなかったので、携帯でパシャ

野球って余り興味が無いのですが、ヒットや塁に出たりすると

ヨッシャー!!とついつい声が出ちゃいましたわぁ

結果は3対3で引き分け・・・


そうそう!!

球場内のお酒は高い!!

350mlのビールが500円・500mlのビールは750円


それなりに楽しんできました!

| 逃避行 | 20:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

体が軟らかビオラ

ヾ(*'▽'*)ノヤァ
グリムス 砂漠化
先日、2度目のお口にあった歯茎穴縫合Opeを終え

何とか現状維持を伝えられたビオラですが

最近我が家の生活に慣れて来たのか

とぉ~っても甘えっ子ちゃんです

常に誰かの姿を追ってトットコット~と付いてきます

ストーカー全開です。トイレにまで付いてきます(^^ゞ

それに!それに!とっても器用な態勢で金魚運動します

そんな器用なビオラをちょっとお見せしま~す

≫ Read More

| ビオラ(預かり期間) | 13:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビオラ里親募集!!

里親募集


仮の名前:ビオラ ・Viola
M・ダックス♀(クリーム)
推定7~8歳



Viola


☆性格・暮らし☆

・ブリーダー放棄犬と思われます。(帝王切開痕あり)
・引き出し時から歯茎に大きな穴があいていましたが、歯を全て抜歯・歯茎の穴も縫合済み。
 食事面で特筆事項なし。
・無駄吠えどころか、ほとんど声を聞く事はありません。
・マイペースな性格ですが、慣れると自分から寄って来て膝に乗ってしまう甘えっ子です。
・体のどこを触っても大丈夫です。攻撃性は全くありませ。
・先住犬との相性にもよりますが、しつこくされると立ち向かっていく事があります。
・シャンプーやブラッシングなどのお手入れもおとなしくやらせてくれます。
・お散歩はこれまで経験がなかったようでリードを着けると殆ど歩きません。
 (フリーでは自由気ままに歩けます):現在、お散歩練習中。
・室内トイレはトレーニング中(シート認識あり)
・栄養不足による薄毛・脱毛等あります。:現在、栄養回復に努めています
・華奢であり、痩せている為に扱いには十分な注意が必要です。
・サークルでお留守番と就寝が上手に出来ます。


ビオラ


☆里親さんにお願いしたいこと☆

・高齢犬に対してご理解があり、深い愛情を持ち、終生飼養を約束していただける方 。
・今まで、生まされ続けてきたようなので、これからの余生はゆったり穏やかな
 日々を過ごしてくださるご家族とのご縁を希望致します。
・年齢を考慮し中学生以上のお子様のいるご家庭を希望します。
・環境の変化で最初の1~2週間はトイレの失敗があるかもしれませんが
 時間をかけてみてください。
・環境と人に馴れるまで、大きな心で見守って接してください。
・お散歩を毎日、やってくださる方。
・必ず室内飼いをお願いします(外飼い不可)

※多頭飼いでも可能ですが、出来れば一頭飼いを望みます。 
※犬の年齢を考慮し長時間のお留守番・
中学生以下のお子様のいるご家庭はご遠慮させていただきます。



☆応募方法☆

里親希望の方は、以下のURLに記載してある注意事項・お願い事項・譲渡条件等を
よくお読みになって「里親希望アンケートフォーム」からの応募をお願い致します。
お返事には1週間程度のお時間がかかる場合があります。
どうぞご理解ください。

 ●譲渡に関してのお願い&里親希望アンケートフォーム
    譲渡に関してのお願い&譲渡の流れについて
 
 ●CATNAP里親希望アンケートフォーム
    CATNAP里親希望アンケートフォーム  
  
  ※携帯メール・フリーメールからの応募は受付けておりません。
  ※固定電話番号は、必ず明記してください。
  ※ご質問等ある場合は、フォームの最後の欄にお書き添えください。
  ※先着順ではありません。
   犬の性格・年齢・病気等を考慮し、多方面から検討して、
   新しいご家庭を選ばさせていただいています。

☆譲渡までの流れ☆

里親希望アンケートフォームをいただいた後、
飼養環境等の問題がなければ、犬とお見合いをしていただきます。
お見合いは犬がロ護されている場所の最寄の公園等で行います。
犬が保護されている地域まで、ご足労をいただくことになりますが、
どうぞご了承ください。
お見合いして、双方(当会と里親希望者様)で再度検討し、
問題なければ、トライアルへとお話を進めさせていただきます。
トライアル開始時は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、
飼養環境を確認させていただきます。
何も問題がなければ、2週間のトライアル(お試し飼い)を開始します。
無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡の手続きに入らせていただきます。

☆受付・管理☆

CATNAP小さな命を救うネットワーク
catnap@titan.ocn.ne.jp 

| ☆幸せ探し☆ | 07:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それぞれの居場所

(^-^*)/どもども!
グリムス 砂漠化
先日のオフ会は楽しかったし

念願だった飛行犬も撮れたし(*^^)v

疲れたけど、とっても充実した日でした!!

≫ Read More

| Que será, seráMy Life | 08:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願のジャンプ姿!!

o(゚▽゚)/
グリムス 砂漠化
先月下旬の事・・・・きくのりは念願だった

デジイチ=デジタル一眼レフカメラを購入しました!

新機種発売による、型落ち中古品ですがヤフオクで入手!

そのデジイチを使ってどうしても撮りたいシーンがあったんです

今まではコンデジ=デジタルコンパクトカメラ

使っていたのですが、やっぱり限度があって…

中々気に入る写真が撮れなかったんです(´`)=3

先日のCatnapオフ会でそのシーンを撮る事が出来たので

少し皆さまへお見せしますね~

でも、デジイチ超初心者なので(オフ会当日で練習1週間)

ブレブレですが、『見てやるか』と思ってくれた方は

Read Moreをどうぞ(*^^)v

≫ Read More

| もも&ココ&ビオラ | 07:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Catnap埼玉オフ会In"FETCH!"

(^-^*)/コンチャ!

5月15日(土) Catnap埼玉のオフ会
cafe and dogrun "FETCH!"
にて開催されました!

お天気も良く、少し風がありましたが

総勢109名・97頭の参加で盛大に行われました!


受付嬢

≫ Read More

| ☆幸せ探し☆ | 17:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビオラのOpe

おひさしぶりです♪(〃▽〃人)食物連鎖

ゴールデンウイーク&母の日も過ぎ
ようやく(お金の掛からない)平穏な日々がやってきましたねぇ~

いかがお過ごしですか?

さて我が家で修行中のビオラですが

4月26日に避妊手術&口腔内抜糸&歯茎穴のOpeをし

5月7日に無事に抜糸を終えました!!

しかし!!!

この手術に大変な事実が発覚しまして‥‥

実は‥朝一で協力病院へ連れて行き、お昼の手術時に担当Drから

コーディネーターKiccoさんへ緊急連絡が

「ビオラちゃん…お腹にOpe痕がありますが‥‥再度開腹Opeしますか?」

との事…

「開腹痕????」と一瞬何を言っているのか解らなかったKiccoさん‥

よ~く考えての一言・・・

≫ Read More

| ビオラ(預かり期間) | 01:02 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手伝いしましょうか?

ゃぁo(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノゃぁ
グリムスキーワード 地球温暖化
ビオラが我が家に修行に来てから

早くも2週間が過ぎました

そろそろビオラの性格も解って来た所ですが

一言で言うと・・・

自由奔放

我関せず・・・・自由犬です

そんな我が家の三女犬ビオラの初外気浴です

≫ Read More

| ビオラ(預かり期間) | 07:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

New face Viola♪

o(o´∀`o):.*こ゚::ん.。:ち..*.ゎ゚:..(o´∀`o)o
グリムスキーワード 食物連鎖

4月19日(月) 埼玉県動物指導センターから

pruuさんKiccoさんによりレスキューされた

ダックス2頭・・・Wanroom ゆうさんの所で

シャンプーして頂きました!!

HIMEさんもシャンプーのお手伝いに来て頂き
たくさんの方のを借りましたが
今までの辛い過去は綺麗さっぱり洗い流して頂きました

新しい犬生を送るべく第一歩です

≫ Read More

| ビオラ(預かり期間) | 09:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

