Que será, será・My Life.

Whatever will be,will be・・・・なるようになるさ!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワカサギ佃煮

久々の「きくのり亭」更新です

本日は「ワカサギの佃煮」

職場近くに鮮魚店があり、我が家の魚料理は

ほゞこちらのお店で購入し食卓へ上がります

贅沢ですが、お刺身もオーダーです(^^)v

お昼休憩中に注文し、帰宅時間に合わせて取りに行きます

1匹その場でさばいてくれます


って、そんな話じゃなくて‥

本題!本題!ワカサギ~

≫ Read More


| 本日のきくのり亭!? | 13:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Dinner party!

暖かいですね~

花粉症の方は大変でしょうね~

さて本日は“よんよん”の飲み友達を我が家へご招待

食事会を行いました!


Party!

きくのりの幼少期(3歳~)からの親友です

いつもは4人(フォー美会)なのですが本日は3人(スリー美会)です

親友

夕方16時~飲んでます!

お手伝いさんに専念したきくのりさんでした~

| 本日のきくのり亭!? | 16:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自家製メンマ シナチク!

久しぶりにきくのり亭!


勤め先の近くに“フレッツ”という業務スパー的な

お店があるのですが、野菜・鮮魚・何でも屋の3種類の大型スパーがあるのです

その中の1つ「クックY」というお店で見つけたこんなモノ

塩漬けメンマ

塩漬けメンマ 2キロ


結構匂います ∑( ̄Д ̄ll)

売り場の近くに来ただけでプ~ンと香ってきますわぁ~ ( ^∀^ )ヶラヶラ


≫ Read More

| 本日のきくのり亭!? | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旬なセリ

超久しぶりな“きくのり亭”更新です!!


ただ今なセリを美味しく食べよう~





今の職場の近くに「業務スパー」的なフレッツと言うお店があるのですが

ここで、新鮮野菜が激安!!!!なので

仕事帰りに毎日寄ってますわぁ~


は、さて置き・・・・・・・・・・・・・


セリが1束99円・・・安つ!!と2束購入


そして調理したのが・・・・
今回工程は省略…



セリ炒め



こんな感じに出来ましたよ~(*^^)v

セリ炒め2


セリ&豚肉のマヨ炒め

隠し味は…ポン酢ですよ~


| 本日のきくのり亭!? | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正月準備は万端!?






さてさて、年末押し迫った今日は、CAT NAP繋がりのちょろりさん家で、伊達巻作りに初挑戦中!


詳しくは後程更新しますが、急ぎで先ずは


伊達巻タワァ~&伊達巻切り口のお披露目です(b^ー゜)♪

| 本日のきくのり亭!? | 13:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海苔の佃煮☆わさび風味

(ノ´▽`)ノイラッシャ───ィ
グリムス 地球温暖化
久しぶりなきくのり亭更新です!

先日、キッチン(台所)のお掃除をしていた時の事・・・

食器棚の上の方から何やら箱がチラッと棚|_・)チラ見

顔を覗かせていました (*´-ω・)ン?

何だろうと?取り出してみると・・・なんと!!!

賞味期限切れの板海苔でした ドッヒャ―――∑(゚◇゚ノ)ノ―――!!

しかも30枚もあります!! (;´・_・`)ゞァセァセ

はて、棄てるにはもったいない・・・

板海苔を使って海苔の佃煮を作ってみました!!

さぁ~興味があれば Read More

≫ Read More

| 本日のきくのり亭!? | 15:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

砂肝とネギのピリ辛和え

 最近更新をサボってました( ̄▽ ̄;)


皆さまお待たせしました!!o(~▽~*o)(o*~▽~)o ウキウキ☆

きくのり亭更新です!!って誰も待ってないかWww

今日は砂肝を使った逸品を紹介しちゃいます

皆さんは砂肝ってウチご飯で使ったりしますか?

私は結構使ったりします。安いし・安いし・安いし・・・・

ってそれだけじゃぁないんですが アセアセ(; ̄ー ̄)

下処理が面倒だ!!と言う人も多いのですが一度覚えてしまったら

以外と簡単な下処理…その辺りも含めてます

気になっちゃった方!>>Read More へ勇気を出して行ってみよう~♪

グリムス 食物連鎖 gremz

≫ Read More

| 本日のきくのり亭!? | 08:19 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人ランチdeお手軽パスタ

きくのり亭更新です!

今日はひとりランチde簡単お手軽パスタ です

本日のメイン食材!?と言えるかは置いといて・・・

永谷園のお茶漬けの素を使い、しかもフライパン一つで調理です!

気になっちゃた方は下記≫ Read More へどうぞ…

グリムス 食物連鎖 gremz

≫ Read More

| 本日のきくのり亭!? | 13:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大根&さんま缶

きくのり亭の更新です!!

そのレシピは!????? (レシピって言えるかどうか?)



超簡単な 鯖大根の煮物

鯖大根煮

気になっちゃた方は下記≫ Read More へどうぞ…

グリムス 食物連鎖 gremz

≫ Read More

| 本日のきくのり亭!? | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わさび菜サラダ No.2

こんにちは♪

先日アップしたわさび菜の活用のアレンジversionです!

この時2パック購入していたので残りの1パックを使って

更に、海苔巻用のカットロング玉子芯・ボイルイカ

が“おつとめ品”値札だったのでこれも購入してありました

それを使って

Let's cooking!
グリムスキーワード:食物連鎖

≫ Read More

| 本日のきくのり亭!? | 21:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

