Que será, será・My Life.

Whatever will be,will be・・・・なるようになるさ!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色々ご報告

今年もあと2週間で終わりですね~

さて、ビオラさんですが9月に外耳道Opeを施術し

11月上旬に最終通院を終えてからは、耳からの異臭や耳垂も

徐々になくなり、今は3日に1度の耳洗浄

生食水をシリンジに注入し耳の中へ…

鼓膜が溶けて全くなく、耳からの生食汚水を飲み込んでしまう

洗浄液を拭きながら耳の中を洗う事が結構大変


*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

飲み薬の調整も同時進行

持病の「免疫介在性好中球減少症」「赤芽球ろう」

免疫抑制剤のミリ単位での調整…

ステロイドの調整もありました   最大量からの減薬調整

当初3~4日に一度の血液検査、意識朦朧になりながらも

元気を見せてくたビオラさん

201008


目が虚ろ、平衡感覚を失い斜め歩き、口渇の為か飲水量の多さ

口元の絞まりなく口角からのヨダレ

バンダナ調のハンカチが欠かせませんでした

ヨダレが首に流れ首元が爛れてくる

でも、ステロイドは飲まざるを得ない

その為当然ながら排尿量も多く失禁が続く

本犬は失禁の意識なく所定位置のトイレに行く間に歩きながら

チョロチョロ… トイレに着いた時にはもう出ません

ですが怒りません!むしろ褒めました

トイレに向かって行った事が大事です!大切な事です

ここで怒ってしまったらトイレを覚えてくれません

頑張りましたよ~ 雑巾片手に斜め歩きするビオラさんのお尻を追いかけてWwww

それも今では笑い話です 定期的な血液検査、薬の調整のおかげで

今は、通常犬のように生活ができるようになりました

失禁もまぁまぁなく、ヨダレも無くなり

先住犬とも仲良く!?なりしょっちゅうバトルが繰り広げられています

*―゚+.。o○*☆*○o。.+゚―*o○*☆*○o。.+゚―*

現在は免疫抑制剤のみの服薬で何とか調整が出来ていますが

まだまだ、減薬に向けての調整が続いています

約2年間一緒に病気と戦いながら減薬に努め今があるビオラさん

そんなビオラさんを今回我が家の里子として迎え入れる心の準備がようやく整いました

先日、会の方へ相談をしまして正式譲渡の運びとなりました事をここにご報告いたします

ビオラを引き出し当初から、色々な方々のご協力・ご支援・応援を頂きました

今のビオラさんが少しでも減薬出来るようこれからも応援をお願いいたします


Profile Viola

また、先住犬ともどもこれからもよろしくお願いいたします


Top20110408

| ビオラ(預かり期間) | 19:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

目指せリオデジャネイロ!?

ご心配をおかけしています


退院してからのビオラさんですが

首元に巻きマキ包帯ガードをしており

気になるのか?痒いのか?

後ろ足でカキカキしてしまうので

カラーを装着しています

カラー装着

そして‥‥

後ろ足が覚束ないためか?トイレの失敗が頻繁にあります
(普段トイレはほぼ完ぺき何ですが…)

その為、長女犬の「もも」が日常装着している紙おむつを

借りてビオラさんも装着しております

おむつだけでは脱げてしまうので先日の里親会にて

Kaorukoさんからお借りしていた

バッククロスマナーパンツを着ています

レスラービオラ

これがまた、レスラーそっくりになるんですよ!!

おむつがハミパンになっていますがWwww 

おむつ着用に慣れないビオラさん

歩き方がぎこちないですε=(>ε<)ププッ !

そんなビオラを横目に勝ち誇ったようにおむつ装着で

シャカシャカ歩いて見せる“もも”

そんな“もも”もバッククロスパンツを新調し着用しています

同種意識が高まったのか、この2人(2頭)一緒に

ソファーにいることが多くなりましたわぁ

そんな2頭を見ていると目指せ!リオ!!

金メダルが呼んでいる~と声をかけたくなります

種目は当然レスリング女子!です

オリンピック選手!?

応援よろしくね~


| ビオラ(預かり期間) | 18:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

農工大入院~手術~退院

ご心配おかけしています

ビオラさんですが会と相談の結果

Opeをすることに決まり、早速予約を入れ

9月12日に入院~Opeを行いました

午前中にOpe終了し、夕方に病院から連絡がありました

「麻酔が切れて目が覚めました」

「眼振はまだありますが元気ですよ!」

「明日の朝の状況で、退院できるかもしれませんよ~」との事

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*

翌13日の朝に再度病院から「本日退院できます」と連絡ありまして

昼過ぎにお迎えに行ってきました

退院

脱力感いっぱいで、体幹もまだしっかりしておらずクニャ~と

してましたけど、私の姿を見ると尻尾を少し振ってくれました

帰りの車の中ではぐっすりと寝ていました

帰宅後


帰宅後、先住犬と臭い嗅ぎ嗅ぎTime

後ろ足に力が入らずフラフラして、眼振は思ったほど酷くなく

安心したのか、狭い場所を選んでひたすら寝ていました

帰ってきた~

喉近くを切開しているせいか、空気が漏れるのか、イビキがすごいです(笑)

来週には再通院の予定です。

皆様にはご心配おかけしますが、今少しでビオラさんも元気になると思います!

| ビオラ(預かり期間) | 16:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

農工大医療センター

9月に入り少しは朝晩が過ごしやすくなりましたね~


先週の月曜日9月3日にビオラさんは

府中にある農工大医療センターへ受診に行きました

以前から患っていた「外耳炎」が悪化し

耳漏のような黒い液状の塊や悪臭に悩まされていました

定期通院している病院でも内服薬(抗生剤)を服薬しても中々良くならず

生食液での耳洗浄の効果もなく今まで来ていました

今まで


当初、左耳だけに見られた症状は今や両耳になり、担当医と日々相談をしていました

一時期良くなったと思ったら再度、悪臭&耳漏が酷くなる…の繰り返しでした

耳洗浄と服薬でも効果が見られないため

一度大きな病院で検査してみましょうとの事にて

先日、受診に行ってきました

≫ Read More

| ビオラ(預かり期間) | 01:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

捩れたお鼻

先日の昼間
フト見るとビオラさんのお鼻が偉いことになっていましたよ!


20111011234420.jpg

| ビオラ(預かり期間) | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

行ってきました“里親会”Part1

6月25日

HappyPaws初めての第1回里親会

大盛況の中終了させていただきました!

里親会の会場を提供して下さった

ヤマナシヘムスロイドのスタッフの皆様

ご来場くださった皆様 いつもサポートありがとうございます!

ご支援いただきました皆様

物資、スタッフへの差し入れをいただきました皆様

心からお礼申し上げます

有難うございました

保護犬達に会って行って下さった皆様
本当に有難うございました

参加者!

≫ Read More

| ビオラ(預かり期間) | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

相棒!Snoopy!!!

(^-^*)/コンチャ!


今日は、ビオラのCompanion!(相棒!)を紹介します


それは・・・・・・・・


Snoopy


スヌーピー

先月より、ももコココンビから少し離れ

きくのり家で一人(1匹)暮らし満喫しているビオラですが…

一人(1匹)では寂しいだろうと実家より持参したヌイグルミ…

SNOOPY。。。通称『ヌーピーちゃん』

ビオラの相棒です!

この、ヌーピーちゃん!ホント「良い仕事してますね~」的に

ビオラの相棒職を全うしてます(*^^)v


続きも見てね!!


≫ Read More

| ビオラ(預かり期間) | 18:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オール2なぞろ目

ここ数日暖かいひが続いていますが

風が強くって…チャリ通勤な私には

物凄く大変ですわぁ~

日曜日がお休みなのはとっても久しぶり

朝寝坊して、8時頃起きました

朝から暖かい!!と思い、湿温度計にを向けると…

オール2

どこかでみた数字がいっぱい  (*^~^*)ゝ



湿度が少なすぎる事はさて置き…

朝から室内温度が20度超えって???

よっぽど外も暖かいのか?と早速お散歩へ行ってみると

結構風が冷たい

ゆっくりと30分程かけてお散歩へ行ってきましたよ~

ビオラ~ン


ちょっとお外は寒かったですよ!    By:ビオラ~ン


今日はマッタリと過ごしますよ~

| ビオラ(預かり期間) | 10:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

準備はオッケー!(≧ω≦)b

(ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

昨夜の地震も大きかったですね~ 結構な揺れだったけど

きくのりは‥‥(爆睡。(--)zzZZ...) してましたわぁ ∑( ̄o ̄;)アハハハハ

緊急地震速報音 もナンノソノ!! 今朝になって気が付きましたわよ!

<(; ̄з ̄)> ~♪

夢ウツツで「揺れてるわぁ~ 地震かしら…??」と思いながらも

爆睡してました 何か文句ありますか??


と、地震の話はこれ位にして

本日、ビオラさんは定期通院です

≫ Read More

| ビオラ(預かり期間) | 08:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陽だまりの中で

陽だまりの中


朝晩はまだまだ寒く…

風の強い日もあり・・・

我が家のリビングは完全に南向き…

冬は暖房いらずな暖かさ

春になるにつれて室温も暖かく…

窓際にあるソファーで寛ぐ3の姫様ビオラ…

大きな欠伸で寛いじゃってま~す(〃'▽'〃)!!

| ビオラ(預かり期間) | 09:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

