Que será, será・My Life.

Whatever will be,will be・・・・なるようになるさ!

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サマーカット

春の陽気ですね~ 少し肌寒いけど…

先週、我が家の3姫達はトリミングに行って来ました!

WanRoom ゆうさんの所で~す♪

実家近くだったWanRoomですが
お引越しをされて少し遠くなってしまいましたが
ナビ設定で1発!?到着です!

昨年はきくのりカットでやり過ごしましたが

今年はプロにお願いしてきれいさっぱりしようかと‥

サマーカットをお願いしました


ココ

ココ

ビオラ

ビオラ


ももはココのシャンプーの間にカットが終わってしまい

写真撮影ができなかった


帰宅後ワラワラとマトワリついてWwwwww




ワラワラ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・????????


あれ?何だか数が多い!??

| もも&ココ&ビオラ | 20:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Member of a new family

新しい年を迎えお元気の事と思います

さて、正月休みも明けた公官庁へビオラの住犬登録に行ってきました

きくのり家の一員としてこれからの犬生を楽しく過ごせたらと思っています

家族の一員

また、昨年末にマイクロチップ登録申請書を郵送していたので

それはつい先日に登録完了通知が届きました!

ビオラをはじめ、我が家の先住犬“もも”&“ココ”も保護犬です

今ではすっかり家庭犬化していますが、保護されるまでの年数は‥‥

考えたくないですね。。。。

毎年思うことですが、今年は1頭でも不幸な犬・猫を減らしたい!!

と自分なりに出来る限りの協力をしていこうと思った

1月でした

| もも&ココ&ビオラ | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長女「もも姫」

昨年11月下旬にOpeするはず・・・・


するはずだった長女犬“もも姫”のOpeを

今年の1月に実施しました

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*


もも姫は2006年12月

夫が一目惚れし我が家の長女になりましたが

もも姫は神奈川県の保健所出身の保護犬です


引きだし当時に左乳腺種Opeしたはずが

完全摘出していなかったのか同じ左わき下に小さな

本当に小さなイボが出来始め・・・・・

もみのき木HPで部分摘出


病理検査の結果、悪性ではなく・・良性でもなく・・

次回再発したら癌細胞ですかね・・・・・とDr


はい、それから約2年後の昨年末 再発していました

間違いなく癌ですね

人間と同じく痩せてきまして半年でかなり体重が減りました
(でも実際はまだまだデブチンですがWww)


早速Ope日程を調整し、いざ早朝にHpへ


と、その前にワン仲間のちょろりさんのお宅へ

わたしの朝食を食べにお邪魔しました

そこでちょろりさんの一言で、この日のOpeは延期となりましたWwwww

えぇ、食べさせちゃいましたよ

もも姫の朝食は!!


さんざん、DrやNsから当日の朝ごはんは食べさせないで来てくださいね!

と言われていましたが・・・

えぇ、知っていましたよ。朝ごはん食べさせたらOpe出来ない事くらい!!

でも、食べちゃったんです。食べさせちゃったのが事実ですわぁ


≫ Read More

| もも&ココ&ビオラ | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココの怪我・ギブス取れたどぉ~

ご心配を掛けていますが・・・

ココ姫は5月22日 受診しギブス取れました!

CocoHP

レントゲン撮ったどぉ~   By:Coco


紹介状

ココ姫の地元獣医さん宛ての紹介状貰って 受診後に実家へGo

≫ Read More

| もも&ココ&ビオラ | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ココちゃんの怪我・・・

今日は蒸し暑いですね~ 


4月28日からGW期間中

もも&ココ&ビオラの3姫は東京に

休暇を楽しみに来ています!今週の水曜日(11日)まで滞在です♪

そして、母の日の朝の事・・・・

きくのりは久しぶりな日曜休み


そんな中事件!!!が起きましたわよ!!


きくのり家に滞在中のココ姫は‥‥

実家の戸建てとは違い玄関の『あがりかまち』のない最近のマンション
バリアフリー的な

人大好きなビオラ姫は“よんよん”がお仕事に行く姿を追いながら‥‥玄関から

後追いして・・・・


気になった方は・・・・・・・・・・・・・・・・・



≫ Read More へどうぞ


≫ Read More

| もも&ココ&ビオラ | 14:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たまにはd(-∀-。)ネッ

(o'ー'o)ノヤァ


ビオラの事では皆さまにご心配をおかけしています

ここ最近ビオラの事ばかりブログアップ

していたところ・・・・・

我が家の2が最近愚痴を申しまして…

「ねぇ、きくのり!これってあたしたちのブログじゃないの?」

Wwwwwwwwwwww

と散々愚痴られ・・・我が家の2のお姿を今回はアップしま~す♪

≫ Read More

| もも&ココ&ビオラ | 19:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

念願のジャンプ姿!!

o(゚▽゚)/
グリムス 砂漠化
先月下旬の事・・・・きくのりは念願だった

デジイチ=デジタル一眼レフカメラを購入しました!

新機種発売による、型落ち中古品ですがヤフオクで入手!

そのデジイチを使ってどうしても撮りたいシーンがあったんです

今まではコンデジ=デジタルコンパクトカメラ

使っていたのですが、やっぱり限度があって…

中々気に入る写真が撮れなかったんです(´`)=3

先日のCatnapオフ会でそのシーンを撮る事が出来たので

少し皆さまへお見せしますね~

でも、デジイチ超初心者なので(オフ会当日で練習1週間)

ブレブレですが、『見てやるか』と思ってくれた方は

Read Moreをどうぞ(*^^)v

≫ Read More

| もも&ココ&ビオラ | 07:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Cafe and Dogrun 下見&打ち合わせ

o(゚▽゚)/ヤァ

4月ですねぇ~ 春ですねぇ~ お出かけしたくなる季節ですねぇ~

先日、鶴ヶ島にあるドックラン&カフェにKiccoさんと行ってきました

cafe and dogrun "FETCH!"

この日は日差しはあるものの、夕方から少し雲が厚くなってきましたが

お出かけ日和でした!

グリムス 食物連鎖 gremz

≫ Read More

| もも&ココ&ビオラ | 09:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももちゃん 無事抜糸

(^-^*)/コンチャ!

先日、肛門腺切除・鼻腔口腔瘻のOpeをした

我が家の長女犬“もも”ちゃんですが昨日無事に

抜糸して来ました!

経過は順調であとは、【おちり】周りの毛が生えてくれば跡形も無く

綺麗になるそうです(*^-゚)vヨカタヨ~ィェィ♪



一泊の入院で家に戻って来たももちゃんはやっぱり【おちり】が気になるらしく

常に【おちり】に顔を付けようとしています

その為常にエリカラ着用です

しかし!!! ダックスって胴が長いじゃないですか!

私が仕事に行っている時は当然エリカラ付けて

行くのですが・・・・・

グリムス 食物連鎖 gremz

≫ Read More

| もも&ココ&ビオラ | 16:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももちゃんの“おちり”事情で退院

無事に退院しました!

我が家の長女犬“もも”が1泊2日の入院で無事に退院しました。


入院当日の麻酔が切れた段階で担当主治医から連絡がありまして

Dr:「麻酔から醒めて吠えてます…」
き:「えっと‥普段あまり吠えない子なんですがWww」
Dr:「きっと家に帰りたいんでしょう。あまり吠えるようなら迎えに来てもらうかも…」
き:「えぇぇぇ。迎えに行くのは良いのですが…」
(迎えって…今日Opeしたばかりだぞ!!)
Dr:「もう少し様子を見てどうしても…って時はもう一度連絡します」


との事。。。Opeの結果は順調で

肛門腺破裂に関するOpe時間は約40分ほどで終了しました
もうひとつ…
鼻腔口腔瘻の方が時間が掛かったようで約2時間掛かったそうです。。。

そんなにひどかったのか!?

Ope前にレントゲンなど検査をした時は見えなかった部分の炎症が酷く

歯茎の骨が部分壊死していたようで‥‥

左犬歯~喉に向け計3本の抜歯と壊死部分の骨削りおよび縫合‥‥

そりゃぁ痛いわなぁ~。吠えたくもなるわなぁ~。帰りたいわなぁ~

と電話を切ってから思わず声を出して言ってしまいましたわ

翌日まで病院からの連絡は無かったので、少しは落ち着いたのかも・・

はてさて・・翌日の退院でお迎えに行ってきました。

診察室で本犬とご対面!!!エリカラ着けて左側の顔面が少し引きつっている

まぁ、抜歯したからなぁ~と思いながらDrからのお話を聞く

肛門腺破裂部分の傷を見ながらの説明‥…

思わずDr&Nsの腕を鷲掴みしちゃいました!!!!

想像を超えた衝撃映像が目に飛び込んできましたわぁ


興味がある方はRead More のクリックをどうぞ…

心臓の弱い方はこのままスルーしてください…

何の保証も出来ませんので自己判断でお願いしますm(__)m


何はともあれ、無事に退院しました。

12日金曜日に再受診です。それまではエリカラ着用での生活です!


≫ Read More

| もも&ココ&ビオラ | 13:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

